本日の伊庭内湖 19 3 24 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。

フェイスブックで、ミニトーナメントの情報を得たので 行くか行くまいか?どうしようか悩んでいたが、行く動機が固まった。

8時スタート 計量は3時。

スタート直後に、通り雨が降りだしその後に強風が・・・。

でも、トーナメントだから気持ちは全然切れません!

巻きモノから始めて、要所はラバジで撃つ。

この時期は、そんなに選択肢は無いし魔法のパターンは無いので ただひたすらに丁寧に打ち返す。

ロッドに伝わる情報と、目で見える情報。

湖上で声を掛けてくれる方の情報などなど、全てを総動員してもノーバイト、ノーフィッシュ!

ウェイインは2名。

流石です。

テンション的には、こんな感じ・・・?ではなくて!

釣れた状況を聞いて納得する事が沢山ありました。

やはり、フィールドに出るとかなりの情報が得られる。

ミニ・トーナメントであっても、個性の強い面々が真剣勝負するので、同じ時間自分の釣りを試して答えが出なくて結果が出なくても、得るモノは大きい。

後は、それを次に活かせるかどうか?!

取り敢えず、活かせる術を 思い付いたのでタックルを組み直します!

縁起のいいグローブ、ライヴウェルは2回連続ボウズ。

今年の釣れるルーティーン、げん担ぎは全て崩れた・・・。

さぁ~ここから、この状況を楽しめないとトーナメントは楽しめない(笑)