またまたご無沙汰・・・ | 戯言

またまたご無沙汰・・・

 

 

 

 

全く身動きが取れない程仕事に追われてます・・・(`▽´;)

あやうくログインIDを忘れるところだったわ~(素笑


そんな訳でマシンの方は特に何もしてない状態だが。

ちょっと手が空いた時に何もしないのも耐えられない性格なもんで。w




ふと思いついたのがガレージの天井。

去年エアコンを導入して真夏でも夕方~夜間の作業は超快適になったが・・・

炎天下の日中は焼け石に水。




そこで!!(゜▽゜)




更なるガレージ快適計画!

天井を作ろう♪w










早速天井を見上げる・・・



イナバ製なら骨格が等間隔で入ってるので天井も張り易いのだが。

オレのスチールガレージはヨドガレージで骨格が十字+四隅に入って屋根とパネルを支えてる構造。

コレだとパネルを張る野縁を組む前に野縁受けを組まなければならない。


最初は簡単な溶接も可能な軽鉄下地で組もうと考えたが吊りボルトを入れる空間が無く却下。

波板の間に2×4材を突っ込んでメインの骨格に固定して受けにする方法で行く事に。(゜▽゜)


構想が纏まった所で・・・








木材大人買い。Ψ(`∀´#)








ガレージの中は材木&資材置き場へと変化。www









勢いで部材購入してしまったが。

こりゃまた長い戦いになりそうな悪寒・・・(`▽´;)