フローリングを掃除するのに

化学モップのレンタルを

利用してみようか悩んでいた。

意外と月額料金がかかるけど

髪の毛や埃を取りやすい

化学モップが便利だと知って。


今住んでいる家は

基本的に年中乾燥気味だから

埃が多い。

髪の毛が多いのは年のせいか。

このまま薄くなってしまうのか!?

 

今は掃除機とフローリングシートを

使っているのだけど

毎回シートをセットするのが面倒。

使い捨てのゴミが出るのも

ちょっと抑えたいと思ったり。

 

調べて見ると契約した人

他のモップを選んだ人

ロボット掃除機を使う人

いろいろあったけど

デメリットを見て検討を止めた。


ちょめちょめがあったという

ブログを何件か目にした。

※人の話なので自主規制

レンタル&再利用だから

起こる可能性はあるとしても

前の人の残りがあるなんて。

たくましい想像力で想像してしまった。

 

何かいいもののアンテナを

引き続きはっておいて

これまで通り、掃除機と

フローリングシートでがんばろう。