台風は直撃しなかったけど

時折、横殴りの雨が降った。

久しぶりに30℃ぐらいの最高気温。

数字からすると暑いはずだけど

前日までの酷暑からすれば涼しい。

不思議とエアコンもつけるか

つけないか悩むぐらいだった。

数日でまた酷暑に戻るだろうから

気を抜かないようにしなければ。

楽な環境に慣れるのは早いから。

 

エアコンは暑い日はなければ

体がしんどいけれど

意外と体に負担も感じる。

冷暖房なにもなしの時期って

本当に気持ちよく過ごせると

こんなときは思い出す。

 

天気予報を見ると台風が

続々と発生しているらしい。

その昔に連続したこともあったけど

今の異常なぐらいの雨を考えると

連続で日本に向かってくると

被害がないことを願うばかり。

お盆の帰省ラッシュにも

少なからず影響がありそうだ。

荒れないで欲しい。

 

台風ラッシュは9月頃。

それは以前の環境なのかな。

こうして日々環境の変化を

感じることが多くなってくる。

そう、できることからコツコツと。