今年の誕生日は静かに過ぎた。

あ、今日ではなくて数日前に(^_^;

 

去年やその前はどうだったろうと

思い返してみると

夕飯は好きなラーメンを外食したり

ケーキを買って食べたりしてた。

 

photo by BirthDay Wishes | In this week some of my friends and my sel… | Flickr

 

今年は40歳の区切りだけど

自分の中で特別感がなくなったわけではなくて

誰かにとって普通の日だったとしても

自分にとっては生まれてきた特別な日。

 

自分で選択して

今年は外食しない

ケーキを食べない

と決めた。

 

 

物質的に満たされなくても

気持ちは満たされるように

なってきたのかなぁ

とも考えてみたり。

 

そんなこといいながら

煩悩が刺激されて

誕生日だから・・・と

後日言い訳しそうだけど。

 

今までと違う静かな日を過ごして

新しい何かが始まる気がしている。

 

自分の存在が

誰かの笑顔やワクワクに

なれるといいなぁ。

そういう自分になるよ、そう決めたから。