昨日は佐倉に行ってきました。
東京駅から高速バスで成田空港に向かいました。
空港に来るとワクワク感があります。
航空博物館に行こうと思いしたが移動の時間が合わず断念。

京成本線で佐倉に向かいました。

暑い日は車窓を眺める旅が楽しいです。

佐倉駅から歩いて佐倉ふるさと広場を目指します。

暑いんだけど風もあり緑が多く自然の匂いが気持ち良いです。

線路沿いを歩いたので電車とすれ違います。

のどかで良いです。

佐倉ふるさと広場に到着。

風車への入口が二箇所あり風向きによって入口が変わるそうです。

右の入口は跳ね上がっていて左の方から中に入りました。

蘭学のつながりで風車があるようです。

花の咲く時期はとても綺麗なようです。

佐倉は長嶋茂雄監督の出身地で有名ですが、有森裕子さんも同郷でジョギングロードが整備されています。

佐倉には見どころが沢山あり、ほんの一部にしか行けなかったので、また再訪したいです。