午後から都区内パスを買って出かけました。

20年ちょっと前に働いていた東京ディズニーランド。

うっかり都区内パスが京葉線は葛西臨海公園までというのを忘れていました。

東京〜という名前で勘違いしたか。

働いていた当時、仕事の帰りにイクスピアリ内の映画館でたまに映画を見ていました。

今日はTDRのまわりをぐるっと歩きました。

海側の方が遊歩道になっていて遠くに東京ゲートブリッジが見えます。

駐車場とホテルが増えた気がします。

シフトが突然夜に変わって、当時銭湯を利用してお風呂に行けなくなるので3ヶ月程で辞めました。

短期間でしたが貴重な経験が出来ました。

TDLはブラックだと言われていましたが、会社の健康保険で厚生年金は3ヶ月目から加入でアルバイトでも保険関係はしっかりしていました。

 

新木場に移動しましたが16時を過ぎてしまい植物園には入れなかったので散策だけしました。

東京オリンピックでアーチェリーの会場にもなったので綺麗に整備されています。

ここに初めて来たのは都内を回る日帰りのバスツアーだと思います。

 

被爆した第五福竜丸のエンジン。

 

昔働いていた新橋に移動しました。

以前勤めていた会社のビルは残っています。

 

フリーきっぷは、なるべく有効利用しよと思い行動範囲が広くなるのが良いです。

だんだん行く所が決まってしまうし出不精にもなるので出掛けるきっかけになります。