3番目に住んだアパートは今の所から10分も掛からない場所です。
古いアパートでまだ残っていて築年数は何年になるのでしょう。
取り壊すのにも建て替えるのにもお金が掛かります。
朽ち果てているアパートもたまに見かけるのでアパート経営も大変です。
人間も建物も老いるので、そこまで考えた方が良いですね。
職場が遠かったのでここに引っ越したのですが、なぜここを選んだのか覚えていません。
なんとなく途中下車して探した、かすかな記憶があります。
転職して会社の寮に入るまで住んでいました。
 
昨日、東京メトロの一日乗車券を買って今日のお昼まで使えたので、少し遠回りになりますが地下鉄で出かけました。
懐かしいゲーム機はまだ使える状態でした。

駅前の賑やかさは変わらず、寮周辺の町並みは少し変わっていました。

ここには取り壊しで引っ越すまで8年程住んでいました。
歩いて隣駅を目指します。
途中、神社で休息。

鎮守の森は心地よいです。

次の引っ越し先は各駅は通らないので少し不便です。

ただ食事をする所も増えていて家族で生活するには静かで良い所です。

退職で引っ越すまで4年ほど住んでいました。

 

次の引っ越し先は今の所から10数分程の所で風呂無しの2Kのアパートでした。

当時は銭湯もまだ残っていましたが今は風呂無しだとキツイです。

エアコンが無くて夏は暑かったです。

窓に取り付けるタイプのエアコンを取り付けて振動が大きくて使うのを諦めました。

ここは取り壊しで引っ越すことになりました。

不動産と大家で連携が取れていなくて、直接大家から立ち退きを求められました。

立ち退き料をごまかされたりと嫌な思い出でがあります。

ここは家賃を手渡しで大家さん不在の時に困りました。

なぜ振込にしないのかが不思議です。

 

次の引っ越し先から数キロ内で引っ越ししています。(続く)