今日から仕事初めです。
12日間休んでいたので気が引き締まります。
 
八代亜紀さん亡くなりました。
学生の時に体育の授業で外を走った時に「八代亜紀」と表札の掛かった家の前をよく走っていました。
たぶんお母さんがお住まいだったのでしょう。
直接会ったとことは無いけど、いつも心の中にいました。

素晴らしい歌と絵を残された、良い人生ではなかったでしょうか。

 

2024/1/5

旅行最終日は静岡を観光しました。

随分前に訪れたことのある登呂遺跡。

当時の記憶がかすかにある程度です。

登呂遺跡から歩いて「ふじのくに地球環境史ミュージアム」に到着。

学校の校舎を再利用しています。

アンモナイトの化石は良く見ることはあっても、生きている時のイメージがないので驚きです。

教室をイメージした展示が面白い。

帰りは東静岡駅まで歩きました。

疲れていたので三島からは新幹線で東京に戻りました。

移動に長い時間を取られて疲れましたが、それはそれで楽しかったです。