ぐるっとパスの利用期間も後少しなので、今日は午後から博物館巡りをしました。
 

残念ながら永青文庫は休館中でした。

その代わりに庭園を散策出来ました。

日陰は多少暑さを凌げます。

 

新宿区立漱石山房記念館。

ここにある物はレプリカなので撮影自由でした。

 

ここは元々漱石が借りていた場所で、その建物を覆うように新しい建物が建てられています。

写真の右側に少し写っている部分が元の建物です。

 

続いて新宿歴史博物館。

ここには新宿ゆかりの文人の展示もあり、漱石に関する展示もあります。

 

日陰を歩いていればだいぶ暑さを凌げますが、疲労感もあり暑さに参ったので帰宅しました。

今使っている分は残り有効期間10日程なので、来週末にもどこかに行く予定です。