一週間の仕事(3日間ですが)終わって一息つけます。

 

高度成長時代にトリクルダウンが起こった為、社員教育にお金を掛けなくても儲けられた、その結果働かないおじさんを産んでしまった、という悪循環が続いたマイナス面がありました。

成功は失敗の元とは良く言ったものです。

一人一人の能力を上げるのと仕事のやり方を変えるしか成長への道筋はありません。

サッカー日本代表を見れば良く理解出来るでしょう。

失われた30年と言われる中で職業人生を送って来たので思うことが沢山あります。

今年はしっかり勉強する一年にしようと思っています。

 

三連休は日曜から出かけますが山手線の工事の影響で早朝に東京駅に向かうのに影響が出そうです。