母の友人の農家さんより

いつもお米を分けていただいてます。


必要になればお願いして、

精米したてのお米をご用意

して下さいます。


感謝(*˘︶˘*).。.:*♡です。 


新米が届きましたぁ!



明日、さっそく炊いてみたいと思います。

リノベーション後、炊飯ジャーではなく
煮込み料理とかにも使えるし。
ということで、バーミキュラライスポットに
変えました。


結局、この1年で、煮込み料理に使ったのは
ほんの数回。

でも、ライスポットというくらいですので、
ご飯を炊くのはピカイチ!!!

すごぉーーーーーーーーーーく美味しく
炊き上がります。

蓋を開ける度、ついついつまみ食いなんて
しょっちゅうです(¯꒳​¯٥)

新米炊くのが楽しみです。
いただいた栗を入れて、“栗ご飯”
てのもありかもぉ〜〜〜(笑)