只今、収納グッズの検討中。

今まで使ってたモノが使えなかったり、
買い足したいモノ、買い替えたいモノetc…

昨日、購入してきたニトリの
インボックス縦ハーフ

1つ、以前から使っていました。
それをあちこちに持って行っては、
その場所におけるか。中に入れられるか。
たくさん確認しました。

3つしかなかったので、とりあずは
あるだけ購入。(後4つは欲しかった) 

今日、詰替えをしていて気づいたのですが、
形状が大きく変わっていました。

変わっていることは知っていましたが、
こんなに違うんだぁ。と、とても新鮮でした。


明らかですね。

丸みがあるのと角がはっきり
しているのと。

アップにしまーす。


新しい型の角は、高い棚に置いても、
手に引っかかって、引き出しやすいんです。

ちびっこの私には、ちょっとでも
手が届くと引っかかってくれるので
いい感じです。

旧型と新型を2つ並べると、
違和感があるのだけが残念です(。•́︿•̀。)

少し、収納計画進みました。

このボックスに入らないので、
さよならすることにしたモノも
あります。

まだまだやらないといけないことが
ありますし、今日は昨日検討した
セリアのケースを決めて買いに行ったのに、
在庫がなく買えませんでした。

せっかくやる気満々で来たのにー。

と、これまたがっかりでしたが
グッズ先行にならないように
ブレーキかけられてるのかな。