突然ですが、私の毎朝の日課 ↓

 

6:25 NHKテレビ体操

6:35~6:52 15分お片づけ

 

洗濯モノ畳んだり、干したり、

メイク&身支度したりは

時間がずれたり、全然別時間に

することもあるのですが、

上記の2つだけは極力死守するように

心がけています。

 

といっても、週半分の3~4日ほどですが・・・

 

今朝は、15分お片づけの時間に

昨日選別した、さよならすると決めた

食器やグラス達をゴミ出ししてきました。

 



そうしたら、思うより時間も掛からず

さっと帰って来れたので、ご機嫌良くなり

そのまま家には入らず、玄関丁寧掃除開始。

 

 三和土をほうきで履いて、

まずはインターホン、ドアノブ、

ドアのくぼみなどを拭き拭き。


その後、久々にお気に入りの玄関掃除の

グッズを持ち出して、軽ーくこしこし。



力入れなくても、泥汚れが掻き出される

んですよね。


雑巾で拭き上げて、約30分。


お嬢がまだメイク中だったので、

朝ご飯はまだ無理。

ちょうどその時間を利用出来て(*^ー゚)b グッ!


朝ご飯までに、2つのミッション?

クリア(๑>ㅂ<)о*イェイ


仕事に行って、ふと思い出したこと。

人間ドックとお嬢の成人式の前撮り予約。


毎日がサクサク進むまほのふせんに追加。

(先週は、2枚しか描いてませんが)


こういう時、マインドマップで描いて

あるので、描き足しは簡単!


そして、バーチカルに入れ込む。


家に帰って、さっと動き、同時進行で

予約完了!


そう出来ない日の方が多い気もしますが、

今日は出来たんです。


それも面白いくらいに。

やった感で満たされましたぁ(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾


いい1週間の始まりになりました!