お嬢も、ホットケーキを焼く時、
使いかけの小麦粉を封するのに、

「これ、いいわぁ」

と言ってました。

どなたかのInstagramか、ブログで
知ったこちらの商品。


#スライドジッパー(2本組)

2本入りです。

元々は、いただいたこちらを
使っていました。


Any lock / クライトレーデインク株式会社

いただいたのは、4号サイズ。
他にも、2、3、5号サイズもあり、
それぞれ色分けされてます。

とても、使い勝手もよく、
魅力的な商品なんですが、
私には、どうもこの“色”が
気になって、使うのが
ためらわれていたんです。

が最近知った、キャンドゥの
スライドジッパー。

いや~ん。白やんかぁ。
色目が気になって使えて
なかったのが、これなら
許せる範囲!!(完璧ではない)

使い勝手もAny lockとなんら
変わりがないように思われます。



使いかけの、袋モノ。
口の部分を折り曲げ、その山の
中をくぐり抜けるように差し込んだ
棒をスライドさせるだけ。

中に水が入っていて、傾けても
こぼれにくくなってます。

後、しいていうなら、1サイズしか
ないので、サイズ展開を増やして
もらったら、完璧かな。

おそらく、いや、きっと、たぶん
リピ買い決定!です(笑)