湘南ライフデザイン1日1家事の活動も

今日で一区切り。


活動期間50日。まもなく終わろうとしてます。


何度とかなく、お伝えしてきてますが、

私は、誰かに報告(提出)して、

チェックしてもらって、

丸つけしてもらうと顔晴れるタイプ。


この1家事のシステムは、まさに

私にぴったりでした。


もちろん、報告出来なかった日があり、

まとめて数日分を。ということも

度々ありましたが、それでも、


“何か活動して、報告しよう!”


というのと、活動前に目標設定したのを

達成すべく、 出来ることを見つけて

いったのは、私にはとてもよい結果を

得られたと思います。


さて、目標3つ


・シンク回りの見直し&整理

・冷蔵庫の見直し&掃除

・食器棚の見直し&掃除


掲げた結果は…


・シンク回り→達成!


・冷蔵庫→冷凍庫出来ず

(やらず、が正しいかな。どんな風に収納すれば

使い勝手がよくなるのか。保冷剤の適量など

イメージ出来ず、手付かず)


・食器棚→左側引き出し出来ず

(こちらも同じく、何をどんな風に収納すれば

いいかイメージ出来ず、中途半端で止まってる)


ということで、2ヶ所残しとなりました。


とりあえず、お掃除だけでもやろうと思います。


50日も経ったのか。と、時の流れの速さを

感じています。


一旦はここで終了ですが、家事は一生続きます。


普段のルーティンワーク、お片づけはきっと

なくならないでしょう。


次なる設定を考えて、この50日でやってきたように、

何クールも続いていければいいな。と思います。


今回、9期に参加させてもらったのですが、これで(今日で)終わりではありません。


希望者は、この後も活動は続けていけるんです。


ご縁あって、知り合えたメンバーと

シーズン2を楽しみたいと思います。


1家事って何?と思われた方は

こちら♪(*^ ・^)ノ⌒☆をご覧くださいね。




毎日を笑顔で暮らせるように・・・