人からの称賛が一番のごちそう?? | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

明るく 軽く 右脳人生 まっしぐら! 

マウスの中ボタン(コロコロするやつ)でクリックしても、画面が切り替わらずにポチれる

そうです^^ マウスに中ボタンある方はオススメです。
 

自己啓発 ブログランキングへ

 

 

アメブロのシステムが変わってこのブログからアマゾンへリンクを

貼ることが出来なくなってしまいました。

アマゾンでお買い求めをご希望でしたら、

「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

ブログからお買い求めいただければ幸いです。

 

 

驚きのSF戦国ストーリー誕生!

 

平和な縄文のような江戸時代を創った男たちの人間ドラマです。

 

勇気!仲間!挑戦!

 

 

お手もとに届きお読みいただけましたら・・・

 

アマゾンのレビューにご感想をお寄せいただければ、

 

めっちゃ嬉しいです^0^

 

どうぞよろしくお願いいたしま~す^0^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この前ディズニーのアラジンを見てたんです。

悪役のジャファーさんが叫んだ!

俺が支配者だ、最強の支配者になるんだ~的な

言葉を叫んでいたんです。

ディズニーの映画の中でこんな場面をよく見るなぁ~って

思いました。

この国を支配してやる的な人物や動物が出てきて策略を

練る。

支配しようとするものと、そのものを排除しようとするものの

闘い的な感じが多いですね。


これはディズニーだけじゃなくてアメリカの派手な映画には

支配とか征服とかの話が多いなって思うんです。


そして、”特別”っていうこともよく出てくるよね。

特別な存在(神とか悪魔とか、王子、王女、魔法使いや

何かに変身できてすごい力を持っているとか)が良く出てくる。


日本の漫画やライトノベルも最近そういう話が多いような

気がするんですよ。

生まれ変わったら最強の戦士になっていたとか・・

生まれ変わったら王女になっていたとか・・

あと、異次元の存在を使役して力を得るとか・・


”特別”とか”人と違う能力”を欲しがる傾向が強くなってるのかな?

まぁ、昔からありますけどね、戦隊ものののヒーローとか。

ヒーローとかになったら気持ちいい・・それはわかるんだけどね。

でも、どうしてそんなに特別になりたいんだろう?

なんかそんな特別な存在になっても面白くないんじゃない?って

思うんですけどね。

特に力技で人を支配したりしてもねぇ~・・反対にさみしいんじゃない?

って思ってしまうミナミです。


では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

特別になりたいという発想は、セルフイメージの低さから

出てくるものです。

自分がどのような存在かということです。


自分を小さく、つまらない存在だと思ってしまうとセルフイメージは

低くなってしまいます。

自分には価値がないと思ってしまうということです。


そうなれば誰かに認めてもらいたいという欲求が出てきます。

それが特別になりたい、大きな力が欲しいということに

なるのです。


誰かと比較して自分の価値をはかるのではなく、

ただ自分は素晴らしい存在であって存在するだけで大きな価値が

あると思う人は、人と比較することもありませんし、誰かに

自分の存在を認めてもらおうなどとは思わないのです。


あなた達の社会はピラミッド型の社会です。

ピラミッド型の社会は階級社会ですので、いつもヒエラルキーに

さらされます。

誰の方が強い、えらい、賢い、などと常に比較され、誰かより

自分の方が優れていると思うとほっとし、劣っていると思うと

がっかりする。

そういう社会なのです。

ですから、常に誰かと比較し、その比較によって自分の価値を

見出すのです。

そんなことをしていたらセルフイメージはボロボロになって

しまいます。

そして、何を拠り所にしたらいいかわからなくなって

しまいます。

自分という拠り所がなくなり、常に比較だけが

拠り所になってしまうのです。

比較が自分の価値を判断する杖になってしまうのです。


そうなると人からの称賛が一番のごちそうになります。

称賛される、認められるということのために生きるように

なってしまうのです。

ヒーローとしてあがめられたい、権力を持つことで人に認められたい、

などと思ってしまうのです。

それが”特別”になりたいと思う心理状態なのです。


はっきり言っていまのあなたの国などのトップの人たちは

この心理状態で動いています。

自分が認められることが一番なのです。

権力を持ちたいと思うのも認められたいからです。


だからどんどん過激になって行くのです。

自分たちに命令しているトップの人たちに認められるのは

もちろんのこと、庶民にも認められたいと思うのです。

どちらかというと庶民の方に認められたい、すごい人だと思われたい

頭の切れる人だと思われたい、頼りがいのある人だと思われたい、

そう思われることで少なくなってしまったエネルギーを

補充したいのです。


庶民にそう思われるための力が欲しい、権力が欲しい、

庶民の気持ちを支配、コントロールしたい、庶民を思い通りに

動かしたいという気持ちがどんどん湧いてくるのです。

これが支配欲となって行くのです。


どんなに堂々としているように見えても、支配欲のある人は

セルフイメージが低いのです。

自分には価値がないと思っているので、他の人の目を通して

自分の価値を認めたいのです。


権力が欲しい、力が欲しい、何か他の人には出来ない特別な力が

欲しいと思うときは、自分のセルフイメージが低くなっている

と思ってください。


自分のことを信じ、自分を拠り所に出来る人は特別になろうとは

思いません。

権力を欲しがることもないのです。

他の人に認められたい、他の人に命令できる力を持ちたいと

思うのはセルフイメージが低いからだとお伝えしたいと思います。


ピラミッド社会にいると比較ばかりしてしまいます。

そして、セルフイメージが低くなりエネルギーが枯渇します。

だから権力争いが起きてくるのです。

権力が欲しくなり、人に指図することが快感になってくるのです。


そういう目でちょっと権力者たちをみてみてください。

見えなかったものが見えてきます。

そして、違和感を感覚的に感じることが出来るようになります。


セルフイメージが低くなってしまった人にエネルギーを流して

いると、もっともっと要求がエスカレートしていきます。

セルフイメージが低いままの人は自分の中からエネルギーが

出ませんので、人からエネルギーを得るバンパイアになって

しまい、そのエネルギーもすぐに消化してしまいますので

満足するということが出来ないのです。


特別な人になりたいと思うのは、セルフイメージが低くなり

エネルギー不足になっているからだということです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」



ありがとう、アシュタール! 感謝します。



 

ミナミAアシュタールのブログ記事を検索!!

 

ポチッとしていただけると 嬉しいです^0^



自己啓発 ブログランキングへ


 

破・常識なYouTube動画

 

超次元ライブ 「迷宮からの脱出! パラレルワールドを移行せよ!」

 

 

腐りきった現代社会のおかしさを

 

バッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!

 

ご質問を募集いたしま~す^0^

 

ご質問はこちらからお願いします^0^

 

 

Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373

 

Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクト

 

アシュタールのメッセージの新作の動画は、

「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

 

 

興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^

 

 

 [ ワークショップの日程です ]

 

そもそもワークショップって何するの?って思われる方はこちらをごらんくださいね^^

 


[藤沢]
 

2月 6日(土) ステージ1(満席御礼)
   ※ キャンセル待ちの受付は終了いたしました。


    7日(日) ステージ3(満席御礼)
   ※ キャンセル待ちの受付は終了いたしました。

   10日(水) ステージ1(満席御礼)
   ※ キャンセル待ちの受付は終了いたしました。


   11日(木) ステージ4(満席御礼)
  ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡ください。

     14日(日) ステージ2(満席御礼)
   ※ キャンセル待ちの受付は終了いたしました。


     15日(月)破・常識トークしてみるぅ~(満席御礼)
   ※ キャンセル待ちの受付は終了いたしました。



場所: 藤沢市湘南台 サロンMuu 

時間: 13:00~17:00(全プログラム) 

参加費: ¥16500(税込)(各プログラムにつき) 

 

☆ ステージ2はステージ1にご参加いただいた方のみの

プログラムとなっております。

☆ ステージ2からステージ4までは順番にお受け

ください。

☆ ステージ3はステージ2をお受けいただいてから

約1か月の間をおいてお受けください。

破・常識トークしてみるぅ~はどなたでも

お受けいただけます。

 

 

そもそもワークショップって何するの?って思われる方はこちらをごらんくださいね^^

 

ご興味のある方は ぜひ ご参加くださいね。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。

 


※ このブログ記事の転載は承認制となっております。

転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。

無断転載は固くお断りいたします。

リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu へお越し下さい


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Muu Free Club・・・三角から丸へ・・・個の時代へ向かって立ち上がる・・・
Muu Free Club に あなたのご参加お待ちしていま~~す^0^