怖かったぁ~~~~ | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

明るく 軽く 右脳人生 まっしぐら! 

先日 電車の中で ちょっとしたいざこざを目撃しました。

とても考えさせられる出来事でした。

本を読んでいた女性の隣に イヤホンをしてゲームをしている男性が座りました。

向かい側に座っていた私には 特にイヤホンからは耳障りな音は聞こえませんでしたが、

その本を読んでいた女性が いきなり「やめなさい、迷惑でしょ」と注意をしたのです。

ゲームをしていた方は、え?っと思いながらも無視して続けていました。

「やめなさい」 無視 「やめなさい」 無視・・・のやり取りがあって、


突然 その女性がゲーム機からイヤホンを無理やり抜き取ったのです。


男性は「何をするんだ」といいながらも また イヤホンをつけてゲームを始めました。

「やめなさい」 また 抜き取る・・・「何する」 ゲームを続ける・・の繰り返しが3回。

ついに 女性がその抜き取ったイヤホンを男性に投げつけたのです。

怒って男性は 「あんたに言われる筋はない。乱暴はやめてくれ」と言うと、

女性は「私は正しいことをしているだけなのよ。私が 正しいのだから、

あなたは黙って言うことを聞きなさい」・・とかえしたのでした。

いろいろな事情はさておき、私がとても怖かったのは、

女性が「私が正しい」を繰り返していたことです。

私が正しくて、その意見を聞かないあなたが間違っているのだから、

少々手荒いことをしても許されるのよ・・・という強い思いがとても怖かったのです。

自分の信じている常識、正義を大上段に振りかざし、有無を言わさず攻撃する・・・。

だって、私が正しいんだから・・・それがわからないあなたの方が悪いのよ・・・。

地球上のほとんどのいさかい・・ひいては戦争やテロは これが原因ではないのでしょうか?

もちろん それを意図的に引き起こして 大きくして 自分達の都合の良い方向(利益)に持って行こ

うとする闇の勢力の暗躍もありますが・・・。

あなたも 職場で、家庭で、仲間同士で・・・「私が正しいのだから・・・」をやっていませんか?

私は この一件以来 大丈夫かな?って、ちょっと振り返るように心がけている・・・つもりです。

やっぱり 大切なのは  相手に対する 思いやり・・愛・・ですかね。。

これからの激動の時代、愛の波動を上げて乗り切っていきましょう。



人気ブログランキングへ←これをぽちっとするのは 正しい行為です。あなたは、正しい!(*゜▽゜ノノ゛☆

ペタしてね

読者登録してね