ロスからラスベガスに移り住んで今年で15年になる。ラスベガスに暮らして一番贅沢に思うこ

とは毎日、運動ができて人との繋がりが増えた事でしょうか?

 

毎日、2時間か3時間フィトネスクラブで運動しています。シニアクラスもありますが私は平常クラスでやっています。 

 

一番キツイ運動はBODYCAMPでしょうか?

シャドーボクシング、横蹴り、前後蹴り、ジャンプ蹴り、腕立て伏せなど軍隊でやっているスピードある運動です。コロナで2年半ほどクラブも閉鎖されましたが、スタートしたのは6年前でした。 1年半前から再スタートしましたが古くからのメンバーは3人程しかいません。

今年になって20歳代か30歳代の若い娘が5人も加わりました。私から見ると孫の年齢ですが動きが敏捷ですのですごい迫力です。痴漢防止の運動をしているのかも知れません。彼女達はよりによって私の周辺でワークアウトしますので良かれ、悪かれ刺激になります。 しかし、私より50歳以上若い子ですので旧正月に

お小遣いあげました。私には孫が居ませんが初対面から和かにお辞儀する子がいましたので自然と孫娘になってもらいました。

 

二番目にキツイ運動はBodypumpです。重量挙げのようにバーベルを背中に乗せスカットで

屈伸したり、台に寝そべってバーベルを上下運動します。寝そべったままバーベルを前後にするのがキツイです。 💪がついたのかヨガの

クラスでプッシダウン、プシュアップしても軽く出来るようになりました。他の運動にピラテス、ポップ・ピラチスがありますが全てボディーのシェープアップ、 柔軟体操として役立っています。

 

一番動きが激しく、楽しいクラスはZumbaです。 時間帯のせいか このクラスには若い子は一人もいません。 50歳代以上で家で時間を持て余していそうな感じの女性が友達作りに来ているように思えます。私は複雑な足の動きに注視して、頭の体操にもなると頑張り続けています。 クラスが終わるとすぐにクラブを去り、家に帰って株投資を続けます。

 

体調が良くなれば食欲も増しますね。 考えながら食品選びをしています。 午前中3時間も運動するのですから朝食にタンパク質が豊富な物を選んで食べています。卵、チキン、バナナ、ブルーベリー、Soymilk, Coffeeなどです。運動に出かける前に排便するように心がけています。体が軽く感じると運動の弾みも良くなります。実感として楽しく、明るくなり、毎日が幸せに感じています。