音楽放浪家
~名古屋の地~

ROLLINGMAN新店舗プレオープン企画の予定が、工事の遅れで現店舗サヨナラ3公演に。

まっ、そんなこともあるよね。

昨年6月以来、約11ヶ月振りの岩瀬敬吾さん、湯野川広美さんとの3マン。

魁ちゃんのお姉さんが岩瀬さんのファンだから、このメンツでのイベントは、これからもありそうだよね。





魁ちゃんから、ファンクラブメンバーに事前アナウンス。

「スタッフ募集したところ、姉が物販スタッフやることになりました」
「姉とのチェキも撮れます」

これは…、チャンスかもしれない爆笑
(何の?)






TIGETでの受付番号は1番なので、いつもより時間を遅らせて現場に向かう。

店舗前に着いたら、中から魁ちゃんがこちらを指差す。

振り向くお姉様。

手を上げて御挨拶。

何だこのプレイ笑い泣き





入場順を確認したところ整列順の入場ってことで、あぁ…最前ドセンをお姉様に御用意できない…。

結果としては、いつもの一番奥に座ったけど、気分的にはなんだかなぁ~だよね。

出来れば、こちらを事前アナウンスして欲しかったよね。





トッパー、湯野川広美

今日もパワフルなひぃたんのステージ。

三毛猫黒猫オッドアイ猫ニャー

最後の曲の前に、荒ぶるひぃたん。

「誰とは言わねぇけど、不倫相手をライブハウスに連れてくるなんて、先輩カッコ悪いぞムキー

えっ?何が起きた?





最前ドセンに座っていた某氏が、お姉さんに席を譲って隅に捌けてくる。

やっぱり魁ちゃんファンは、分かってるよね。





2番手、岩瀬敬吾

開口一番、「不倫はしていません…」

もう、ひぃたんが荒ぶるから先輩まで気を遣ってネタにしちゃったよ笑い泣き

前に見たときは気にならなかったんどけど、ちゃんと歌上手いのね。

なんで前回は気にならなかったんだろ。





トリは勿論、魁(ALLiCA)

今日のセットリストは事前に公開されていました。
最初に『④ボクの知らないキミ』『①予感』を見て、「アルバム曲の順かな?」って思ったけど、他を見つけて「あっ!」ってなったよね。


「4月29日と言うことで、今日はワシがシンガーソングダイバーとして活動を始めてちょうど一年です」

天体3349の空中分解から一年が経ったんだね。

『予感』

「敬吾さんのことが大好きなお姉ちゃんが遊びに来ています。
ワシのスタッフもやってもらっているけど、お姉ちゃんはチケットを買って入りたいって言って、ワシのチケット…ではなく、敬吾さんのチケットを買って入っています笑い泣き

お姉さん、分かってるね爆笑

『LIFE』

「昨日は声の調子が良くなくて、ライブが終わってから敬吾さんが飴ちゃんをくれました」

マヌカハニーって、なかなかのお味だった気がする。

『夢で逢えたら』

「みんなの応援、好きでいてくれる思いは、私には計り知れないんだけど、私がみんなの事をどんなに好きかと言うのも、ありがとうって思いもそんなに伝わっていないと思う。
それはそれで良い気がする。
それが良いんじゃないかな」

相思相愛

なのに

お互い片想い

『ボクの知らないキミ』

「ローリングマンが好きな理由は、きーちゃんがみんなの顔と名前を覚えようとしてくれているところ。
私が大切だと思っているみんなの事を大切に思ってくれていることが、嬉しい」

確かにきーちゃんはみんなの名前を覚えようとしてるし、色々と話し掛けてきて、みんなの事を知ろうとしてるよね。

『大切な日々』

『形を変えた未来』

「ひぃたんが不倫がどうとか言ってたけど、価値観が合わない人とはそっと距離を置けば良いんだよ。
『私は不倫する人は嫌だ!』なんて言わなくても、そっと黙って…」

ひぃたん「すいませんでした!!

『下を向いて歩こう』

『夜に降る星』

「少し前まで、車の中とかに落書きするのが好きで、良く怒られていました。
今日は落書きして良いと言われて、ここぞとばかりにいろんな所に書きました。
セトリもあちこちに書いて…、次は9曲目なので、あちらになります爆笑

『ステージパス』

「お姉ちゃんをここに連れてこれて、嬉しいです。
いろんな事を全部忘れることの出来る居場所が、お姉ちゃんに出来て良かった。
好きなものが同じ仲間がお姉ちゃんに出来て、嬉しかったです。
仲良くしてくださいニコニコ

勿論、仲良くさせて頂きますよ。

『秋の芳』

「あなたの心に潜りたい、シンガーソングダイバー魁でした!!

久し振りに聞いた、決め台詞!

en.『情熱のばら』
全員でのセッション。
敬吾さんのマイクは、ビール瓶爆笑





もう終わりだから好きに書いて良いと言われて、大喜びで落書きしまくっていたそうです。
あまりに楽しそうに書いていたので、きーちゃんが「新店舗でも書かれたらどうしよう…」って心配してたよね。





ランチェキは、4枚購入。

で、あたりGET音符



お姉さんから「かわいくして」と言われて撮られたピンショットと、ニャー三毛猫なツーショット。

物販スタッフさん(魁ちゃんお姉さん)との、初めてのツーショットチェキ爆笑

いや~、お姉さんにも顔と名前を覚えていただけたし、よかったよかった(←なにしてるんだ?)





結果的に移転前ラストROLLINGMANなった今公演。

初めて来たのはコロナ騒動の最中、某ループギターの魔術師が出演した武蔵野音楽祭。

回数こそ7回くらいと多くはないけど、魁ワンマン等思い入れの強いイベントが多く、きーちゃんがフレンドリーで、とにかく過ごしやすい
場所でした。

新ROLLINGMANも既に行く予定が決まっているので、どんな形になるか楽しみ。

早く魁ちゃんも新ROLLINGMANでやってね~!