ハシグチカナデリヤ
バンド編成初ONE MAN LIVE
ナンダナンナンダナンダフルトゥナイト!!
-名古屋編-

ハシグチカナデリヤが、名古屋で初ワンマンライブを、しかもバンド編成でやるってよ!!

これは行くしかないよね!!
(毎回行ってるけど爆笑

今回のツアーは、ハシグチカナデリヤBIRTHDAY TOURであり、『いとをかCD~地雷ラライブ盤~』リリースツアーでもあり、バンド編成初ワンマンツアーでもあり、盛り沢山の渾身のツアーなんだよね。

ファンも「配信で~」なんて暢気なこと言ってちゃダメだよ。

Go to 現場!!





まずは最初の現場、いつものMUSIC FARM DINERへ。

『焼きチーズカレー』と『コーラ』

これで、一応カレーライスメニューはコンプリートカレー
(トッピングなしは除く)

まあ、個人的にはあまり好きとは言えないかも…。

焼きチーズは、辛口以上との相性が良さそう。
(辛いのは苦手)

食べ終わってのんびりしていると、ハッサンとDr.の亮くんが御入店。

店長青木ちゃんと何やら話してそのまま退店。

青「予約ならわざわざ言いに来なくても、LINEすれば良いじゃん」

いや、会いたかったんだよ、きっと。





開演10分ほど前に店を出て下を見ると、おぉ…お客さんがいるぞ。
(前2回は全く待っていなかったし、あえて入場を遅らせた)

うんうん、嬉しいねぇニコニコ

手売チケット→TIGET予約→e+の順で入場

何を考えたのか、e+で買ったので、遅れての入場笑い泣き
(e+からの通知に真っ先に反応したら、後から手売チケットの存在を知った)





いや~、ホントに久し振りだね、この「お客さんがいる」感じ。

私がどうこう言うことでもないけど、現場に来てくれてありがとね!!

名古屋勢の一人として、ほっと一安心。

お久し振りの皆さんも来てくれてて、ほんと良かったよ。





セットリストは公開されているので、ハッサンのTwitterから拝借。
11まではバンド編成、12~14は弾き語り、15からもバンド編成。

『カピバラ飼いたい』前のコール&レスポンスで、ハッサンの計画を狂わす事態が発生したみたいだけど、そこはプロなだけに力で押し切った笑い泣き

取り合えず、コールは無理にレスポンスしなくても良いらしい。

弾き語りがアコギだったらもっとエモくなったんだろうけど、そこはバンド編成だし仕方がないかな~。

アコギでの『六等星の丘』は、たまらんのだが…。

からの『Rin! Rin! Hi! Hi!』では、フロアのボルテージが最高潮に!!

新曲『好きなら好きって YEAH』
「wow wo…」と歌っていると思っていたら、「言おうーーー」って歌詞だったw

いや、分からんて笑い泣き

本編ラスト『ワンダフルトゥナイト』
イベントタイトルになっているくらいだから、今回のツアーの中心的な曲なんだけどね。

このツアーシリーズでしか聴いてないから、ガツンと盛り上がる~ってならなかった。
(特に大阪で?)

曲中、「なんでこの曲最後にしたかな~」と何度も繰り返すハッサン。

名古屋ではまあまあ盛り上がってはいたけどね。

そして、何と言っても、前回のFARM公演の時にハッサンに「最近聴いてない」と言った『イメイジ』が最後の最後に、その前が、私がハッサンのライブに来るようになった切っ掛けの曲『ニュートリノシンドローム』と、個人的にはアンコールが最高を越えていました。





物販では、当然『いとをかCD~地雷ラライブ盤~』を購入。
83「このCDのハイライトは9曲目なので、よく聴いてください」

曲タイトルとハイライトシーンと、もう何が本当なのかワケ分からん笑い泣き





こちらも当然のツーショットチェキ。
83「旅人ちゃんにバンドで見せれて良かった~」
私「カッコ良かった~、やっぱバンドは良いですね~」

ちなみに、名古屋でバンド編成を見るのは2回目だったりするんだけどね。
(初見がフルバンドだった)





ハッサンの次回名古屋は、5月4日にここMUSIC FARMで。

ハッサン予約は、本人にメールでOKメール

ゴールデンウィークだし、また多くの方に来て欲しいね。





いや~、間違いなく、今回は私的神回でした。

ハッサン、ありがとね!!

そして、
誕生日
おめでとうございます!!!!