ALLiCA定期イベント
在処 vol.1
ワンマンライブ!!

なかなか地方遠征が出来ていないALLiCAが東京で定期イベントを始めるってことで、気付いたらポチってたよ爆笑

ワンマンだよ、ワンマン!!

昨年9月の1st GIG!!以来のワンマンライブ!!





ALLiCAのライブは先月のLOFT以来なので、2回連続東京遠征。

好きで行くので良いんだけど、まあまあお財布的にはキツいものがある💸





ちょっと早めに着いて、Marble近所のケバブ屋さんへ。

ケバブサンド(350円)を頂きました~🥙

今回は中辛を頼んだけど、甘口の方が良かったかな~。
(辛いのは苦手)






ALLiCAワンマンと分かっていたので、情報公開即予約をしたんだけど、整理番号は2番。

はい、最前ドセンほぼ確定爆笑

それにしても、某氏には敵わないなぁ…。

愛が深すぎる。





開演時間から5分押して、ALLiCAワンマンライブスタート!!

魁「『在処』の最初の一歩を一緒に踏み出してくれて、ありがとー!!

①『ALL I CAN』
②『ラプソディー』

魁「ワンマンは気が楽だね。
みんな、お仕事お疲れ様。
(私を見ながら)あっ、名古屋から来てくれたね。
今日から始まった企画だけど、フロアのみんなも色んな事に挑戦して、面白いフロアを作ってね。
急に外に出ていってもいいよ、入る時にお金かかるけどね。
自由に、好きなように楽しんでいってね」

③『LIFE』
④『夢で逢えたら』
魁ちゃんからの「ずっと君のこと  『大好きだよラブラブ』」
頂きましたー!!

で、直後に楽器隊の音が全て止まる。

魁「何でここで止まったの?
やめてよ!
(私の方を指差して)二人の世界だったのに演奏止まったよ。
びっくりしたー!!

あっ、いや、『二人の世界だった』だなんてラブ

⑤『夜に降る星』

魁「良い感じじゃない?
音が止まったのはアレだけど」
カツ「サプライズ」
コータ「ワンマンっぽいことした」
魁「そんな事企んでたんだ」
カツ「ちょっとタオル取ってきていい?」
魁「腰痛めてるらしくて、ライブで本気出しすぎてギックリ腰…言わん方が良いか」
カツ「何も」
魁「何もない、何もない。
おじさん達、無理せずに」
3人「オイ!」
魁「リハーサルしても、みんな痛い痛いって」
誠一「それは、シーっですよ」
フロア大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

⑥『大切な日々』
⑦『命で笑え』

今月の新曲
⑧『コズミックブルース』
カンペを見ながら歌う魁ちゃん。

魁「『在処』って漢字のタイトルをつけて、ALLiCAってバンドを作った意味が伝わったんじゃないかな。
みんなの心の在処、拠り所、集合場所みたいな場所が、ALLiCAです。
遠征してきてくれたら、誰かと再会できる、存在確認が出来る、そんな場所になったら良いと思います」

⑨『下を向いて歩こう』
⑩『DIVE』
⑪『ストレンジャー』

魁「折角だから、一人づつMCしようか」
誠一「オレにー👹任せろー👹
地獄から来た最狂ドラマー👹
中野誠一だーーー!!
コータ「そんなの持ってたの?」
誠一「バンド始めて、こんなに荒ぶったの初めて。
最強ギタリスト、コータさんが加入しました。
おめでとうございます」

とても貴重な『荒ぶる中野誠一』でした。

コータ「カツから最初に誘われて。
こう見えてバンド5つくらいやってるんですよ。
ALLiCAも片足どころか、片足しか残っていないくらい入っちゃったんだよね。
良いタイミングだったから、酔っ払って『やるよ、やるよ』って。
ギターを弾くのもだけど、みんなが楽しくなれるようなことを沢山考えているので、楽しみにしていてください」

新メンバーは、猛烈働きまくりおじさん。

カツ「コータさんは、歳を取るのが上手なおじさんです。
ポテトチップスを自動販売機に突っ込んで笑ってて、10年くらい『ポテチおじさん』って呼んでました。
『ALLiCAがピンチだから入って!』って言ったら、酔っ払って『ええでー』って言ってくれて、ついてた爆笑

魁「すごく優しくて、面白くて、経験がある男の人達が、一緒にバンドを組んでくれてます。
誠ちゃんもALLiCAとして叩いてくれてるし、メンバーだと思っています」
コータ「恐ろしいバンドだねー爆笑
魁「信用あるでしょ?
若いカッコいい男の子が隣で弾いてるよりは、ちょっと歳がいって、経験があって…」

フロア大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

魁「イケメンで経験無さそうな男の子達と、私が一緒にやったら心配じゃない?
恋愛とか、女経験を沢山されている方なら、安心じゃない?」

やまない爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

魁「これからALLiCAとして新たに踏み出すけど、来てくれたみんなも一緒に、チームとして歩んでくれたら嬉しいです」

⑫『同じ空を見ているか』

en.
①(シモダコータ弾き語り)
楽屋に戻る誠ちゃん。
スマホでコータさんを撮るカツくん。
そして、「客席から見たい」とフロア最前ドセンに陣取る魁ちゃん。
突然「彼女守るマン」に変貌する私。
(緊張しただけで、何もしていない笑い泣き

②『コズミックブルース』
③『グロテスク』
梁に登ろうとするも、防音材(?)が剥がれそうになって諦める魁ちゃん。
どこにも登れず、最後にフロアにダイブ。

うまく押し戻されず、「ちょっと、ちゃんと戻してよ!魁ちゃんが落ちちゃうじゃん!」





ランチェキは14枚購入。

…いつの間に買ってたんだろ!?

自撮りチェキの画角が全く同じ爆笑

新メンバーのシモダコータさんのセトリGET!!
2/7のバックステージパスは、おまけで頂きました。

魁ちゃんから、堺東のお土産も頂きました。

『在処』限定ポストカード(サイン入り)

チェキは、魁ソロと2ショットで。

魁「今日、遠征旅人ちゃんだけじゃないかな」
私「えっ?そうなの?」(もう一人いたよ)
魁「東京とか、近くの人ばかりだよ」
私「そうなんだ」(京都が一人いる気が…)
魁「梅酒、ちょびちょび飲んでる」
私「まだあるの?」
魁「まだちょっと残ってる」
私「じゃあ、22日に持ってくるね」(あれ?)

誕生日プレゼントを予告して持ってくるスタイル笑い泣き





次回の魁ちゃんは4月18日の『魁のお誕生日会-名古屋編-』、ALLiCAは4月22日の『魁のお誕生日会2023』と、お誕生日会で2回お祝いできる爆笑

成り行きでプレゼントを教えちまったけど、それとは別で何か考えよっかな~。