【To all people】

ハッサンの事がお気に入りのRACCOONのVo.シェリーさんが、自らの企画に呼んでくれたんだって!

しかも一人だけ持ち時間が長くてトリって、シェリーさんのお気に入り度が分かるってもんだね。





『今日ノ随に』が体調不良のため直前キャンセル。

トッパーの予定だったので、開場時間は変えずに開演時間をそのまま遅らせて対応する。

開場から開演まで、一時間以上…。

精神的に耐えられなくなりそうなので、珍しく敢えて開場に遅れて現場に到着する。






受付で、
「ハシグチカナデリヤさんで予約した、旅人です」
ハッサンの取り置きは久し振りなので、緊張した~。

料金を払って、地下のフロアに行く。

???

物販席以外誰もいない。

アレ?

お客さんは?

おかしいなぁ…、あの、ループギターの魔術師が、ハシグチカナデリヤが来るんだよ?





暇過ぎるので、フラッとトイレに行ったらドラムの亮くんとばったり。

近くに貼ってあった、2016年のBACK TO THE NYのポスターを見ながら、暫し話をする。

亮「いや~、この頃はまだ🟦🌲(敢えて伏せておきます)も痩せてたね~」
私「いや、まあ、それは(苦笑)」

今はラスボス感満載なんて、とても言えない笑い泣き





トッパー、Sunday Limited

日曜日限定でライブ活動をやるから、Sunday Limited。

分かりやすい歌詞、フロアの個人個人に届けようとする歌い方、間違いなく好きなタイプのバンドだね。

という事で、CDを購入。





2番手、The Purple

ちょっと記憶が…。





3番手、RACCOON

あっ!
Vo.さん、ライブ中に人の目の前を何度も横切ってた人だ!!
空いてたんだから、後ろを通るとか、頭を下げて通るとか、考えてよね!!

「魅せる」事に特化した様なステージ。

シルエットとなって踊るVo.さん、カッコいい…。





先に書いた通り、トリがハシグチカナデリヤ!!

本来なら前に行きたいところなんだけど、ここDAY TRIPの照明が眩しすぎるんだよね。

あまりに眩しくて、近付けない。

『カピバラ飼いたい』から、他の演者さんがそろそろと前に出てくる。

お客が少ない現場では、同じステージに立つ人達も、徐々にハッサンのライブに引き込まれて前に出てくるんだよね。

何で遊びに来る人が少ないんだろ?

『好きなら好きってYEAH』

もうね、皆隠れてないで、好きなら好きって言いに来て良いんだよ。





83「旅人さんだけでも前に来て欲しかったな~」
私「照明が眩しすぎて、無理でした」
83「それは仕方がない。
確かに眩しそうにしてた」

最初は気付いていなかってけど、よく見たら「デイトリッパーズ」って書いてある。

新ユニット結成!?





次はいよいよ「ナンダナンナンダナンダフルトゥナイト!!-名古屋編-」




その前日には、『ナンダナンナンダナンダフルトゥナイト--大阪編』


どちらもまだ間に合う!

「ループギターの魔術師」

ハシグチカナデリヤを目撃してみよう!!