「3周年の星-名古屋編-」

丸5年振りにTokuzoへ行ってきた。


Tokuzoは、名目上は飲食店だけど座る場所もテーブルもないような、ライブ主体の店ではないんだよね。

テーブルがあり、当然椅子もあり、ドリンクチケットではなく1オーダー制。

実際に、ライブ終演後も朝5時まで営業している飲食店…と言うか、居酒屋。

ってことで、ドリンクだけじゃなくフードも頼んじゃうよね。
(写真は撮ってない)





トッパー、WiLLY-NiLLY

先月のNAGOYA GAGAで予習していたので、なんだか聞き覚えがある歌声。
(当たり前)

甘く優しい歌声の、シンガーソングライター。





2番手、ハシグチカナデリヤ

久々に聴いた『実際No happen』が、時代を感じさせてくれる。

時事ネタを織り込んだ歌詞の宿命。

『カピバラ飼いたい』
83「カピバラが11匹!」
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏  👏
83「誰か12匹がいたぞ?」
フロア「爆笑爆笑爆笑

『地雷ラライ』ではクオーツ星の小豆原さん(豆ちゃん)が、地雷ララップを披露。

ハッサンのライブは楽しいんだけどな~、なんでみんな来ないかな~。





トリは勿論、クオーツ星

個人的には、クオーツ星のライブは着座でのんびりゆったり見た方が良いかな。

相変わらず、早口で何歌っているかは分からなかったけど。

遂に、クオーツ星のCDを購入。

豆「初めてですか?」
私「ハッサンと名古屋に来ているときに、何回か見てますよ~」
豆「あっ、そうなんですね~」

Dr.のトニーのサイン、気付くまで丸一日掛かったよ笑い泣き

クオーツ星3周年、おめでとうございます!!





ハッサンとのチェキ

何度も明々後日のライブハウスの場所を言い間違えた結果…、書かれてしまった。

舞鶴(まいづる)ではなく、鶴舞(つるまい)ですから、お間違えのなきように。

ハッサンが言い間違えてたのに笑い泣き





客としては、のんびりと見られるライブも良いけど、やっぱりパンパンに入ったフロアでパワー炸裂の現場も楽しいわけで。

サーキットフェスでは沢山の人が見てくれたのに、通常の対バンイベントでは、足を運んでくれないんだよね。

『一部の人に知られる凄い人』が今のハッサンの立ち位置なんだろうけど、多くの人に知って貰いたいし、兎に角目撃して欲しい。

ハッサンの変態振りを体感すれば、きっと何か感じるハズなんだよ。





4月16日、ハッサンの誕生日に名古屋の片隅藤が丘MUSIC FARMで行われるライブに、是非足を運んで欲しいと思う。

ハシグチカナデリヤ バンド編成初ONE MAN LIVE--ナンダナンナンダナンダフルトゥナイト!!名古屋編-
名古屋MUSIC FARM2023/04/16 (日) 18:00 開演



素晴らしい演奏、フロアを巻き込む演出、爆笑必至のトーク、ただのギター弾きではない、ループギターの魔術師・ハシグチカナデリヤのエンタメを体感しよう!!