武蔵野音楽祭


最近頻繁に対バンしている気がする、染谷俊さんとの2マン。






昼の部が終わってから、車に戻ってふっと思う。


「ひょっとして、腹減った…?」


地図検索で近くのラーメン屋さんへ。


紀州和歌山ラーメンまっち


うん、最近食べてたラーメンと比べると、さっぱりした豚骨だね。

美味い!!とはならないけど、時にはこんな味も良いよね。





車に戻ってまったりして、いつものように開場15分くらい前に現場に向かう。



既に10人以上が集まっている…。


先頭からほとんどが、染谷さんのファンであろう見知らぬ人ばかり。


開場して中に入るも、テーブル席は片側(壁側)に染谷さんファンの女性がずら~っと並び、相席しにくい。


仕方なく、樽席へ。


まっ、ここは後ろが壁なので立ち見が出来るから良いけどね。






先攻、魁(ALLiCA)


同じ空を見ているか


「染俊(染谷俊さん)は武蔵野音楽祭初出場で、初出場の名古屋で一緒に出来て嬉しいです」


予感。


「昼の部が終わって、物販でみんなが払ってくれたお金を見て、『一生懸命働いて稼いだお金を私にくれたんだな~』って爆笑

そうやって応援してくれていると思うと、私も一生懸命以上に活動に向き合わないといけないと感じました。

いつも支えられています。

ありがとう」


私。


「ザ・マスミサイルのよっくんとツアーを回っていて、お互いの曲をカバーしたり替え歌したCDを持ってきています。

私の身近にある愛しいもの、好きだと思うものを書いただけです」


愛しいもの


「みんなに会いたいって気持ちだけで旅をして、いろんな事が出来るようになりました。

人間に不可能はないのかもね。

みんなも年を取っているかもしれないけど笑い泣き

年とか関係なく挑戦してね」


安定の年齢ネタ爆笑


LIFE


「外を行き交う人や車を見ていると、あの人達とはもう会うことはないんだろうな~って思うんだよね。

いろんな切っ掛けが重なって、この一つ屋根の下で出逢えたと思うと、なんかグッときます」


人生の砂時計


「全国を旅していて思ったんだけど…、

名古屋、全然都会じゃない!!爆笑

めちゃくちゃ田舎やん!!

新潟や福岡の方がすごい都会に感じる。

ちゃんと家の周りにも田んぼがあったし。

ちゃんと蛇が出たし」


福岡はまだしも、新潟の方が都会とは!?


魁ちゃんの実家付近が、特別田舎だっただけだよ笑い泣き


ふるさと


「私が歌い続ける理由は、みんなの居場所でありたい、集合場所でありたいから。

それはずっと変わらない」


形を変えた未来、でも


「誰かが悲しいからといって、一緒に悲しまなくてもよくて、笑ってていいと思う」


3.11


東日本大震災から12年。


忘れはしないが引き摺られもしない。


下を向いて歩こう


「私の事を知らない人は『何この子』って思っているかもしれないけど、みんなに嫌われたくないです」


客席爆笑笑い泣き


ステージパス


?


今日は最後に「シンガーソングダイバー」って名乗らず、ただの「魁でしたー!!」で終わったぞ!?


※セトリは確認が取れていないため、間違いがあるかもしれません






後攻、染谷俊


ベテランらしい、全体を巻き込むパワフルなピアノ弾き語り🎹


ファンの方々も着座でもパワフル~爆笑


これはライブハウスなら騒げるくらいの弾き語りだね。


とても良いルンルン






物販では、昼の約束通りチェキ撮影を担当させて頂きました。

皆様、御協力有り難う御座いました。

今後もチェキを撮ることがあるかと思いますので、御理解、御協力の程、宜しく御願い申し上げます。





ランチェキは4枚購入。

チェキを撮っていたら目の前で『あたり』が出たので、買わなくても良かったんだろうけどね。

やっぱりそこは、いつも通りに。



全員を撮り終わってから、私の順番に。

ピンショットとツーショットをお願いする。

ピンは自分で撮るよね。

「あたり」を引いた方に撮って頂きました。
コロナ禍以来、初のマスクなしでのチェキ音符

魁「モンドラで口許とか見てたから、違和感がない」

確かにそうだよね爆笑






次回魁ちゃんの名古屋公演は、4月18日のMUSIC FARMでのお誕生日会!!


誕生日当日は東京で2マン2本だけど、18日はワンマンライブ!!


ワンマンだよ、ワンマン!!


行くしかないよね!!


また、一緒に遊ぼうね!!