Go to

ナンダナンナンダナンダフルトゥナイト!!

vol.3



名古屋・大阪でのファン獲得のためのシリーズ第3弾!!

開場時間を一時間勘違いして、17時丁度に現場到着。

なので、いつものようにMUSIC FARM DINERで食事して…とはならなかった。

空腹のまま受付へ。










トッパー、植田健一

2年前、41歳でシンガーソングライターデビューした、元バンドギタリスト。

バンドからシンガーソングライターになったベテランギタリストって、まあまあテキトーなと言うか雑なぐだぐだ進行のライブをやる印象があるんだよね。
(ただの偏見)

なんだけど、植田健一はそんな奴らとは違った。

しっかりとシンガーソングライターとしてやっていく心を感じた。





2番手、ITAZURA STOR

名古屋初見参のガールズバンド。

きっと楽しく出来るんだろうけど、ボーカルさんがフロアを煽らないと、なかなか気分的に盛り上がらない。

ここでハンドクラップ、ここで拳を上げて、そんな意思表示があれば、初見でも楽しめるのにな~。

音楽自体は良さげなだけに、ちょっと惜しかった。





3番手、soratobiwo

キーボードさんのキュートな煽りで、フロアが盛り上がる。

これだよ、これ!

フロア全体を巻き込む煽りは、ボーカルのブサイクキャラも吹っ飛ばす。

なので、CD買っちゃったルンルン

まっ、初見でいきなりぶりっ子ポーズの振りは出来ませんでしたが笑い泣き





4番手、ナカノアツシ(ナカノとピアノとトロンボーン)

ナカノとピアノとトロンボーン…、トロンボーン!?

髭を三つ編みにした、キュートなスキンヘッドの巨体がトロンボーンを持って登場。

なんか、面白そうな人が出てきたぞ爆笑

ナカノさんも喋りが得意らしく、笑いを誘いながらテンポ良く話していく。

うん、人気あるよね。

植田さんの後に後方に下がっていた女性陣が、最前から3列分にきちんと並んで陣取っているのも納得。





トリは勿論、ハシグチカナデリヤ

なんだけどー、3列目陣取った女性陣7人が大きな荷物を置いて横一列に並んで座り込み、最前2列分に誰も入れないようにブロックしていた。

多分、故意ではないだろうけど、対バンイベントに来るファンの行動としては、有り得ないんですが…。

実質最前に七地蔵が並ぶような状態になり、なんだか複雑な気分。
(完全な地蔵ではなかったけど、盛り下げ要因だった)

まあ、アウェー感があると覚醒するのがハッサンなので、めっちゃ良いステージを見せてくれたけどね。

ある意味、正解なのかな!?





終演後物販で、ハッサンとツーショットチェキを撮る。


83「聴きたい曲ある?」
私「聴きたいと言うか、最近『イメイジ』を聴いてないなーって思ってます」
83「あっー!
入れるところが難しいんだよな~。
入れれるように考えてみるわ~」

聴いちゃったからね、やらないわけにいかないよね~爆笑

次回や次々回に『イメイジ』をやったら、私のせいです。





いつもより少し早めに退場して、隣のMUSIC FARM DINERに行く。

店に入っても客はおらず、店長青木ちゃんと店員さんが待ったり休憩中。

青「あっ、今日来てたんだ」
私「ですよー。
開場時間を一時間間違えて、こっちに寄れなかったんで」

『メンチカツカレー』

メニューを全制覇するため、順番に注文していくスタイル。

お味の方は…、カレー + メンチカツ でした。

個人的には、オムエッグカレーの方が好きかな~。





次回ハシグチカナデリヤは、23日の今池得三。

『イメイジ』をやるのかやらないのか、楽しみにして遊びに行きますよ爆笑