Go to
ナンダナンナンダナンダフルトゥナイト!!
vol.2

4月16日のハッサンの誕生日に開催される「ナンダナンナンダナンダフルトゥナイト」に向け、名古屋・大阪での動員を増やすべく開催される、このシリーズ。

自分の誕生日イベントを使ってでも名古屋と大阪でのファンを増やしたいその心意気に、数少ない(オイ!)名古屋勢として、応えないわけには行かないよね。





まずは腹拵えにMUSIC FARM DINERへGO!!

今月、ハンバーガー屋さんハンバーガーからカレー屋さんカレーに業態変更。

なんだけど、元々青木飯で大好評だったカレーなので、期待しかない!!

初めてなので、看板メニューの『牛すじカレー』を頂きましたスプーンフォーク

うん、美味い爆笑





開場5分前に店を出て、隣のMUSIC FARMに移動。


あれ?

思っていたより待ちが少ないぞ?

関東勢は来ていないのかな?





トッパー、MANAMI
福島で活動する、福島大好きシンガーソングライター。

ま「今日の衣装は『ネコはニャンダフル』にしてみました」
私「?

ほんわかして可愛らしいし、歌声もなかなか良い感じ。

本人も言ってたけど、何かとポンコツな所もありますが、それはそれで味があって良いよね。

東北から『マナミーズ』(ファン)が帯同して来ていて、初めましてでも楽しめるフロアを作ってくれた。





2番手、ロンドンタナカ
2日アルコールを抜いただけで、喉の調子が絶好調!!

しかも、何故か予定より巻いているという事で、中島みゆきさんの『Fight』をカバー。

うん、良い曲だな~。

『不倫』の曲とは大違いだ笑い泣き





3番手、クオーツ星
毎回同じようなことを書いているんだろうけど…、早口で何を言っているか分からん。

音がどうだとか、演奏がどうだとか、正直良く分かっていないので、詞の世界観が分からないと、何も分からなくなるえーん





トリは勿論、ハシグチカナデリヤ
83「先ほどMANAMIちゃんが『ネコはニャンダフル』って言ってましたけど、名古屋では新曲『ナンダフルトゥナイト』をやってないから、名古屋の皆さんは『なんのこっちゃ』になってますよ」
私「確かに爆笑

からの『ナンダフルトゥナイト』
犬はワンダフル~🎵
猫はニャンダフル~🎵
牛はモーダフル~🎵

83「大阪・名古屋の動員が少ないのに、ワンマンをやる理由は、少ないながらも来てくれる人に、もっと沢山曲を聴いて欲しいから。
こうやって来ても、対バンイベントだから6曲7曲くらいしか出来ないから。
もっと聴いて欲しい曲があるんだよって」

嬉しいよねぇ。

元々「俺のカッコいい音楽を聴け!!」ってタイプのハッサンが、関東以外のファンのために、採算度外視でワンマンツアーをやってくれるなんて。
(実際には関東からの遠征組で採算は合うんでしょうけど…)

アンコールで『ニュートリノシンドローム』を早弾きで。

イントロを聴いたDr.亮くんの顔がひきつり、歯を食い縛ってドラムを叩く。

ハッサン鬼やん笑い泣き
(遠征組が少しでも早く出発できるように気遣いしたらしい)





記念のツーショットチェキ。
83「今月、来月とたくさん名古屋に来るよ」
私「次の25は買ってあります、その次が4日」
83「23日と26日」
私「えっ?26?」
83「確か26だったはず」
私「あぁ…、その日は仕事が…ショボーン
まあ…、有給でも放り込んで何とかします」






MANAMIさんのCDを購入。

福島に行った時の話なんかをしていたら、MANAMIさんが突然悲鳴を上げて取り乱す。

ま「郡山の話をしてたら、郡山って書いてしまった…」
私「???
ま「郡山にもきてねって書いておきますね」

突然MANAMIさんから郡山に誘われました爆笑

行くしかない!?





兎にも角にも、4月の名古屋初ワンマンに向けて、楽しくて良いライブだったね!!