響姫祭



現体制になって、サポートギターにシモダコータさんを迎えた新生ALLiCA。


結成4ヶ月のひよっこバンドなので、ell.SIZEのトッパーを担当。


当初の考えでは、SecretO.A.を見て~fleu fleuを見て~82回目の終身刑を覗いて~ALLiCA頭から~って考えていたけど、当日になって予定変更。


真っ先にリストバンド交換をしてell.SIZEに直行、ALLiCAをいつもの場所で見ることに。






キャパ150名の小さな箱だけど、現状入れる限界近くは入っていたんじゃないかな。

(推定80名くらい入っていたかと…)


多くの人が魁ちゃんに、ALLiCAに興味を持ってくれていて、嬉しいねえ。






ALL I CAN

セトリが入手できなかったので(SNS上にも見当たらず…)断言できないけど…。


ALLiCAのバンド名の由来の一つがALL I CAN(私に出来る全て)なので、これからも大切に歌っていく曲なんだろうな~。


…覚えないとあせる


ちなみに断言できないのは、『ALL I CAN』を聴いたことがないから。

(えっ?)


LIFE


夢で逢えたら


魁「10分くらい前にアイラビの麻衣子ちゃんが楽屋に来たので、写真を撮ってあげました爆笑

2022年は、今日の出演者の中で一番麻衣子ちゃんの傍にいたと思います。

一緒に旅もしたし。

2022年に前のバンドが活動休止になって、先が真っ暗になってた時に、麻衣子ちゃんが『バンドが終わって何もなくなったけど、何もないってことは何でも出来るってことだよ』って言ってくれて。

『スゲーっ!』って思って。

何もないってことは、未来は真っ暗ではなくて真っ白なんだと。

画用紙に何を描いても良いんだって。

画用紙からはみ出して描くのも自分次第なんだって、気付かされた。

まだまだ駆け出しのバンドだけど、これから全力で走って、アイラビなんて簡単に追い越してやるから。

これからも、宜しくお願いします!!


下を向いて歩こう


DIVE


グロテスク

途中、逆さ吊りになりながら歌う魁ちゃん。

ALLiCA Instagram 


同じ空を見ているか』(最新曲)

新曲でもタイトルを言わなかったけど、魁ちゃんの左腕にしっかりと書いてあった爆笑


チラッと聴いた話では、サポートギターのコータさんからの提供曲とか。


ラストに持ってきたってことは、この曲にバンドの想いが乗せられているってことだよね。






ランチェキは、新年一発目なのでおみくじ多数。

大吉✖️3本、小吉✖️2本、吉牛✖️1本 でした(?)



今日は長丁場なので(?)、出番後に魁ちゃんとツーショットとカツくんを含めてスリーショットを近くの公園で、魁ソロをイベント終了後の特典会で撮影。





前回会ってから何やら色々あったけど、これでALLiCAは名実ともに魁ちゃんのバンド…「魁バンド」になったので、良かったのかな。


いや、良かったことにしていかないとね。


次回のALLiCAは未定だけど、どんな変化をしていくのか、どんな成長をしていくのか、楽しみしかない。






そして、次回の魁ちゃんは1月15日に新栄のROLLINGMANでのワンマンライブ『魁の宇宙船vol.1』。


魁ちゃんのワンマンショー、いったいどんな展開になるのか、こちらも楽しみしかない。