Eggs×clubUPSET presents

Jack in the Boxxx!!2022

-day4-



まさか、まさか、天体3349が田中聖、Runny Noizeと対バン!!


これは行かねば…!!

(まあ、毎回行っているけど爆笑)







ちょっと早めに現場に行って、取り合えず看板の写真を撮る。


『天体3349/Runny Noize〈Eggs枠〉日日是好日』


あれ?


KOKI TANAKAはキャンセルか…。


ちょっと残念。


こちらが、当日キャンセルも含めたフライヤーだね。






まだ時間的にかなり早いので、時間潰しに移動を始めて大通りに出たところで、テレビカメラを担いだ人達に囲まれた。


🎥「今、写真を撮ってましたよね?」

私「はい…?」

🎥「何で撮っていたんですか?」

私「今日出演する人を見に来たので…」

🎥「少しお話を聞いて良いですか?」

私「それはちょっと…」

🎥「顔は写さないので」

私「何の話?」

🎥「田中さんが逮捕されたことについて」

私「今知ったので特になにもないけど…」

🎥「良いですか?」

私「センシティブな内容なので、やめておきます」


サーっと引いていく報道陣。


このタイミングで捕まるかねぇ…。


今日の演者も報道陣に絡まれないように、出歩くことが出来ずにいる。


ってことで、コンビニでお菓子を少々購入して差し入れすることに。






外に報道陣が張り込んでいるので、ライブハウスの配慮で開場30分程前から4階まで入れて貰えた。


ここから整理番号順に呼び込み。


5日間通し券…0人

A1 A2 A3 A4…不在

てことで、A5の私が先頭で入場。


ありがとうございまーす!!


マイクスタンドの配置から天体3349はトッパーではないので、いつもの場所を確保して、他のファンに場所を譲って後方に。






トッパー、日日是好日(Eggs枠)


爽やか系のGt.とBa.、ぽっちゃりパワフル系のDr.のスリーピースバンド。


ワーっと盛り上がると言うより、しっかり聴かせるタイプだね。


うん、思っていたより良かった。






2番手、天体3349


バジル

意外な選曲。

多分、1曲目に持ってきたのは初めてじゃないかな?


LV??

半年振りに聴いた。

楽器隊のオープニングセッションに使っているからか、最近はやらないことが多いね。


KAGEBOUSHI

名古屋初披露の新曲。


歌唄

心の中でwow wow

心の声が外に聞こえるタイプなのは、ここだけの秘密です爆笑


ムコウミズDIVE2

こちらもお久し振りの曲。


マシロナヒーロー

やっぱりお久し振りの曲。


MC

魁「よく来れたね、UPSETまで大丈夫だった?

取材班とかうまく断れた?

うちらもうまく断れたよ。

話し掛けられて、『出演される方ですよね?』と聞かれて、亮くんが『違います』って。

取材の人、入ってきてないよね?」

83「チケット買って来てくれているんなら良いよ。」

魁「それはそれでありがたい。

誰かが失敗した時に責め立てるのは好きじゃないね。

誰かが失敗してもそれをフォローできる、そんな人でありたいと思うよ。

今日は全くの初めましてだから、どんな対バンになるんだろうと思っていたけど、忘れられない日になりそうだね。」


10%の空


感情に名前がない時、人は涙を流すのだろう

本編ラスト。

これからは、この曲が締めになることが多いのかな?


ムコウミズDIVE

諸事情により持ち時間が増えたので、1曲追加。

久し振りすぎて、動きを忘れていたよ笑い泣き


全体的に、久し振りに聴く曲が多かった。


新曲が次々と発表されて、選択肢の幅が広がっているから仕方がないね。


聴きたい曲が多すぎる!!






トリ、Runny Noize


お笑い芸人ラニーノーズのバンドバージョン(?)


スタート前から喋りでしっかり笑いを取る。


正直、英語の歌詞が多くて何を言っているのか分からない…。


MCではさすがのトーク力を見せつけ、会場は大爆笑。


楽しいライブなので、OKです!!






ランチェキは、8枚購入。

周作さんとハッサンのセトリが当たったけど、周作さんのセトリはファンの方にお譲り(買取り)。


体調大事www

いつも通り、魁ちゃんとのソロと2ショットの宿題、ハッサンとの2ショットをお願い。

更に、超レアキャラ(周作さん)が物販スタッフに出てきていたので、チェキをお願い。

最初は断られたけど、何人か撮った後に再チャレンジで成功!!
『ダメ、絶対。』

周作さんとは、まだまだソーシャルディスタンス笑い泣き

前回の宿題が返ってきた。





今回は、全くの別界隈のバンドとの対バンだった。


最前にいたので全く気付いていなかったけど、Runny Noizeファンの方も天体3349に拳を挙げてくれていたとか。


魁ちゃんが途中で「温かいフロアだ」って言ってたのは、きっとそれが嬉しかったからだね。


天体3349ファンもRunny Noizeの時にピョンピョン跳び跳ねて、Gt.&Vo.の人が「うわぁ、みんなやってくれてる!」って喜んでいたし。


アクシデントがあっても、ステージとフロアが一体となって乗り越えた、良いライブだったと思う。