blue syrah


初めましてのsunset BLUE。


整理番号がないので、ちょいと早めに行くことに。


で、安定の先頭爆笑



アコースティックライブって事で、フロアに丸椅子が並んでいる。


22席…


まあ、今のご時世、そんなもんだよね。






トッパー、名古屋の鈴木大夢


sunset BLUE大好き芸人…ではなくミュージシャン。


熱い思いを弾き語る、好きなタイプのミュージシャン。






2番手、小豆原一朗(クオーツ星)


軽快でおしゃれな音楽が得意な「柄帽子メガネ」(村上達郎さん命名)の一人。


何度聞いても、不思議な世界観。






3番手、村上達郎


「東京を代表するスーパーシンガーソングライター」(自称)


ちょっとガラ悪系で、熱く弾き語る。






4番手、魁(天体3349)


私。

久し振りに聴いたけど、やっぱり好きな曲。

魁ちゃんの自己紹介曲。


2022.1.27.』(ショートポエトリー)

普通にMCかと思って聞いていたら、違った笑い泣き


人生の砂時計


ギュッと。

大切なものは、1つしか抱き締められない。

大切なものを守るには、手放すものもある。


予感

初めて聴く曲。

あなたが明日笑っていられるなら、生きていて良かったと思える。


夜に降る星

こちらも初めて聴く曲。

星降る夜に、会いたい君を探している。


今年購入したNEWギターだったけど、前のギターと比べて、明らかに音がきれいだった。


何か、キラキラした感じの音だね。


魁ちゃんの弾き語りにはぴったりだと思う。


なかなかいいお値段だったようだけど、きっと良い買い物になったんじゃないかな。






トリは、ハシグチカナデリヤ


魁ちゃんのアコギを借りて演奏を始めるハッサン。


まさか…、また…、やってしまったのか?


と思っていたら、

「ギターケースを開けたら、エレキギターが入っていまして…、魁ちゃんのアコギを借りています」


マジか笑い泣き


意外とピカチュウのストラップが似合っていた。


新曲『ニガイオモイ』『カピバラ飼いたい』『ばいばい令和3年』が聴けた。


かっこいい曲とクスッと笑いを誘う歌詞もある。


やっぱり天才は違う爆笑






🆕新グッズ『魁 手形ロゴピック』


🆕新グッズ『魁のお守りカード』


魁ちゃん直筆の、伝えたい想い、歌詞の一部などが書かれた名刺大カード。


個人的にとても引きたい言葉があったんですが…


結果は…



残念!!

いつかあの言葉を引きたいね~。





チェキはいつも通り、ソロとツーショット宿題をお願い。

前回の宿題が返ってきた。

こちらには「あの言葉」がしっかりと書かれている笑い泣き





ランチェキは4枚だけ。







アコースティックライブは、バンドのように「楽しい!!」とはならないけど、より幸せな気持ちになるし、歌詞をしっかり聴けるので好きなんだよね。


今年は魁ソロを多くやる予定だそうなので、名古屋にもたくさん来て欲しいね。


あっ、魁ソロのCDを企画しているそうです。


楽しみ音符