MARIKO NAGAI
ファン感謝祭
2021
1st stage


下北沢Shangri-La

一昨年、男祭りが開催された『GARDEN』と同じ場所。

ってことで、駐車場から下調べなしでも迷うことなし。

同じ箱でやるのは、ホントに助かる。





整理番号がまあまあ前の方(2桁真ん中辺)のため、4列目ほぼセンターを確保。

「うん、とても見やすくて良い場所を取れた」と、自己満足。

すぐにドリンク交換をしてからは、開演までの1時間、ただただじっと待つ。





開演時間になって、マン太郎(COZZiボイスチェンジ)による前説。

会場内マスク着用
マスクをしていたら声出しOK
くれぐれも無理をしないように

声出しOKにどよめくフロア。

そりゃそうだよね、コロナ禍において、ライブの開催自体出来なくなったり、出来ても今までは声出しNGだったからね。

私個人としても、真理姉のライブでの声出しは、一昨年のファン感謝祭以来2年振りのはず。

…長かった 笑





オープニングSEが流れ、ボルテージの上がるフロア。

『プリティ・ロックンロール』のイントロで、真理姉登場!!

興奮の坩堝となるフロア。

が、声は出るけど身体が動かない、そんなお年頃~笑い泣き

「燃焼系」と言っていた通り、徹底してアップテンポな曲で攻めてくる。

『JUNGLE』
『Step Step Step』
『CHU-CHU』
『大きなキリンになって』
『ハートをWASH!』
『Slow Down Kiss』
『ORANGE』

前日に誕生日を迎えて、55歳になったと言うことで、
『GO!GO!』
も初(?)披露

ファン代表🎸との夢の共演
『Brand-New Way』





お遊びコーナーは…

メンバーからの私物プレゼント!

各メンバーがくじ引きをして、その整理番号の人にプレゼント。

レア物満載だったね~。




重大発表をせずに、本編終了。

ってことで、2年振りの「真理子コール」。

真理姉が一人でステージに戻ってきて、メンバー紹介。

ギター、COZZi!
ギター、ちえちゃん!
ベース、ヒロシ!
ドラム、あきちゃん!
キーボード、マッシー!


そして、注目の重大発表!!

真理姉「Twitterで「お子さんが…」とか妄想で盛り上がっていたけど、それなら燃焼系ライブはしないでしょ 笑」










2022年8月7日
Re-BIRTH of 1992










1992年8月2日に行われた、伝説の横浜スタジアムライブを再現。

青春おかわりライブを開催!!

当時と同じセットリストで、当時と同じメンバーで、横浜のZepp YOKOHAMAで。

盛り上がるんだろうな~、特に当時行った人は…。

これ聞いて予習しておくか。

アンコール曲は、横浜スタジアムでも歌われた『キャッチ・ボール』

ライブで全体が一つになれる曲なんだよね。

そして、ライブ後に集合写真。
(SNSにはアップされていないけどw)





真理姉のライブでは、久し振りのオールスタンディング、バラード曲なし。

いやー、燃えました🔥

少しずつ、少しずつ、以前のようなライブが出来るようになってきたのを感じられる、熱いライブでした。

そして、私、まだまだ真理姉のライブでは動ける方だと確認がとれました笑い泣き







来場者プレゼントのステンレストレーは、有り難くて使えないですよ~。
(右の楕円形が1st STAGE)