ジャンキー58%
“naked girls adventure tour”

前回の対バン相手、桃色ドロシーとの再戦もある今回のイベント。

桃色ドロシー、目的バンドではないのに2回連続って…、運命の出逢いかな?

ってことで、桃色ドロシーが実施していたクラウドファンディングにも、わずかながら協力をしてみた。






開場待ち7名、安定の少なさ笑い泣き

係「整理番号順に並んでくださ~い」
客「番号ないですよ~」
係「チケット見せて貰えますか?」
客「はい、これ。ないでしょ?」
係「あっ…、騙された~!

知らんがなwww





トッパー、electric scooter

ジャンキー58%が連れてきた、大阪のバンド。

大阪以外でライブをするのは初めてだそうな。

うん、すごい緊張感が出ていた。





2番手、桃色ドロシー

8月以来2回連続2回目。

ボーカルの声が聴きやすく、やっぱり好きなタイプ。

歌詞も真っ直ぐで分かりやすいのが良い。





3番手、天体3349

最近は新曲も増えて、30分のステージではセトリにあれもこれも詰め込めないので、メンバー紹介がなくなったらしい。

スタートから『LV??』のイントロでGt.ハシグチカナデリヤ、Ba.さとうしゅうさく、Dr.志水亮がそれぞれにソロ演奏をやるだけ。

まあ、バンドのメンバー紹介をやる方が珍しいからね。
(普通はサポートメンバーだけ紹介だからねぇ)

これはこれで良いかも。

セトリは初期からの超定番曲3曲+新曲3曲。

『猫色列車に乗って』『サンライズ』が名古屋初披露なので、セトリに幅を持たせられなかったのは仕方がないかな。

その『猫色列車に乗って』(ドストレート恋愛ソング)で、魁ちゃんに見つめられ、指を差されながら「君が好きだから~音符」なんて歌われたら、照れるじゃないか爆笑

魁ちゃんMC
「UPSETに来たのはちょうど2ヶ月ぶり。
みんなは2ヶ月待ったと思うけど、みんなが思っていたほど『寂しい』って感情はないよ。
みんなと同じ感情だったとは言えないけど、全国をツアーで回ってて、名古屋もその中の一つ…、何て思ってないよ。
名古屋でしか会えないみんながいるし、やっぱり1分の1なんだよね。
さっき後ろからみんなの背中を見ていて、この瞬間を大切にしなきゃって思った。
今日、たったの30分のために来てくれたんだよね。
ありがとね。
ライブが終わるときに思うことはいつも同じ、『また、ライブハウスで会えますように!』」

今回はやたらと魁ちゃんと目が合っていた気がする。
(特に『猫色列車に乗って』と『10%の空』で、よく覗き込まれていたw)





トリはもちろん、ジャンキー58%

大阪から追い掛けて来られたファンがいたので、最前ドセンを譲って隅に移動。

スピーカーの前だったので、その後しばらく難聴気味になったのは、仕方がない。
(ただの自爆)

それはさておき、ジャンキー58%のステージはというと…。

…。

……。

………。

ボーカルの声が、ほぼ聞き取れない…。

完全にギター音に負けている。

と言うか、ギターとボーカルの声の相性が良くないと感じた。

少なくとも、ギターの音が大き過ぎるのは、調整した方がいいね。





今回のランチェキは、合計9枚。

最後に仲間一人を道連れにして、枯らしてきました。
(当たりが全て出たあとに、申し訳ない!!)


はっさんと周作さんのセトリをGET!!

セトリをGETしたので、周作さんとの初チェキに挑戦しようとしたんだけど、MP不足らしく失敗しましたえーん

また挑戦しよっ!

宿題チェキが2枚帰ってきた。

柵に明らかに宿題チェキであろう物を置いていたので、「誰のだろ?」と思っていたら、私のでした。

合言葉は、「心は一つ  想いは一つ」

また、一緒に遊ぼうね!!