全日本3349
Round1
配信はLIVEの前戯だ。

久し振りの無観客配信ライブ。

1年前、同じライブハウス(新宿Marble)からの新宿3349vol.1で、「配信なんて真っ平だー!もうイヤだー!」と泣き叫んで、ドラムセットにムコウミズDIVEした魁ちゃん。

それ以来、魁ちゃんの精神が耐えきれないからと、無観客配信はやってこなかった。

が、今回突然の無観客配信ライブの開催。

しかも、「Round1」

つまり、「Round2」へと続くってことだよね。

…大丈夫なの?





その心配は、濱田さんにもあったんだろうね。

ステージ目の前にモニターを設置して、コメントを見ながら歌えるように。
(アイコンで誰だか分かるからね~)

これなら、Faniconでの配信と同じような状態だから、落ち着いて出来るんだろうね。

もちろん、コメントに返事は出来ませんがw





MCで魁ちゃんが新たな目標を発表!!

魁「新しい目標が出来ました。
今までは考えたことなかったんだけど、『売れたいな』って思った。
みんなが応援してくれて、
『応援してきて良かった』
『信じてついてきて良かった』
『自分が信じてきたものが間違いじゃなかった』
『自分が好きになったものが間違いじゃなかった』
と思える瞬間があるといいなって思って。
自分自身が自分と仲間を信じて走り続けて、『良かった』って思える一瞬がほしいと思って。
だから、私の今の大きな夢の2つは、『生きてまた会うこと』出来ればライブハウスで、あともう1つ、『売れること』。
これからも天体3349でも、まだまだ良い音楽と良いライブをつくって届けていくからね。
またライブハウスで会おうね。」

そして、本編ラストの『10%の空』で、

魁「武道館でのライブの後、ここ新宿Marbleでみんなにお酒を奢るからね~!!

魁ちゃんにお酒を奢って貰えることになりました~!!

お酒は飲まないので、ソフトドリンクでお願いしますwww





予定していなかったアンコール。

半天体3349の最新曲の評価が高ければ、天体3349用にアレンジすることに。

結果、大好評という事で天体3349でもやることになりました。

まあ、当然の結果ですね。





魁ちゃんの大きな夢、「売れて、武道館でライブ」を叶えられると良いな~。

そう思う一方で、売れたら今みたいに近くでライブをみたり、話したりすることは出来なくなるんじゃないか…。

過去にそんな経験を何度かしているので、どうしても気になるよね。

個人的には、魁ちゃんがプロミュージシャンとして活動を続けられれば…と思っているところがあるんだよね。

売れる売れないは結果として、これからもより良い音楽を、より良いライブを創り続けてくれることを期待しています。