永井真理子

アコースティックツアー

サモール大阪

2nd



開催直前に大阪に出された「蔓延防止等重点措置」。


営業時間が20時までになってもギリギリ出来るだろうけど、百数十人を入れてのイベントは、開催を憚られる状況では…。


なんて危惧していても仕方がないので、昼の部に続き夜の部も参戦!!






夜の部は、当初は参戦するつもりはなく、チケットを買ってなかったんだよね。


昼の部だけなら余裕でその日の内に帰れる…、って考えていたんだけど、追加販売されたチケットが発売開始から1時間以上経っても残っていたから、ついつい買ってしまったんだよね。


結果、昨年10月同様、昼夜参戦となりました。


まあ、どうせ大阪まで来ているんだから、毒を食らわば皿まで!!

(違う、そうじゃない)


追加販売は、あんなことやこんなことがあってからの購入なので、スマチケ(電子チケット)で購入。


なんだかんだ、一応気にはしていたりして笑い泣き







整理番号が160番台後半なので、急がす騒がずのんびりと会場に向かう。


最後方からでも、真理姉の姿さえ拝めれば、それで良いのだ爆笑

(オールお座りなので確実に姿は見られる)


整理番号順に並んだ結果…、後ろには3人だけ笑い泣き


それでも、やっぱり参加率は7割程度でそこそこの場所が空いている。




これが今の大阪のライブハウスの現実の一つ。





夜の部も、レア曲満載。

「聴きたかったー!」って曲よりも、「そんな曲もあったわー!」って曲が多かったかな。

ガチリクエストで、2曲続けて譜面が準備されていないレア曲を出され、3曲目でやっと譜面が用意されている曲が出る。

が、今度は歌詞が用意されていないガーン

ステージ上で真理姉が自分の曲をググって歌詞を調べる笑い泣き


ファンもなかなかのキワモノ揃いってことなのか?






個人的には、『サモール』は狭いライブハウスやライブバーで、少人数でやるって認識なので、今回のようなそこそこの規模のライブハウスには、合わない気がするんだよね。


全然アットホーム感が感じられなかった。


これからはこのスタイルが、『サモール』になっていくのかな?


ちょっと考え直してほしいところだけど、営業的に難しいかな~。


まあ、真理姉とちえちゃんの二人旅でのライブならではの、ぐだぐだ感が楽しいから良いんだけどね。






今回で『サモールツアー』の前半戦(再々延期なし分)が、無事に終了。


今年はデビュー記念ライブはないので、『ONNA FES.』不参加の身としては、秋以降まで真理姉のライブはお預け。


まだ『サモール名古屋』と『サモール尾道』のチケットがあるから、楽しみが先に待っているとも言える。


そして来年には、何やら長野県安曇野へのバスツアーバスも企画している模様。

(間違いなく、不参加だけどw)


これからも、色々と楽しませてくれる予感しかないルンルン