THE GOD LIKE CHORD PRE.
ゴライコーフェス
~天体3349 2マン編~

火傷注意の熱すぎるボーカル・よっちんのバンド、ゴライコーとの2マンライブ。





東京を始め、全国で某感染症陽性者が急増していて、行くかどうか考えに考えた結果、行くことにした。

あれだけのフロアの広さで、チケット予約枚数が開場23時間前時点で30枚。

密ではない 笑

まあ、12月5日にツアーで名古屋に来るのが内示されたから、「それまで待てば…」と心が揺らいだのも事実だけどね。






開場時間の5分ほど前に到着。

今日も店長が並べているのかな~っと思って入口を見るも、それらしき姿はなし。

「???」と思っていたら、「何番ですか~」と談笑していた背の高い男性から声をかけられた。

私「◯番です」
男「それじゃ、あの人の前に。その前に体温お願いします」
ピッ
男「はい、どうぞ~」

あっ、背の高い男性…、プラK統括のロンドンさんか!
(並んでから気付いたw)





先攻、天体3349

3月以来久し振りに天体3349のライブに戻ってきた。

今回は予約順も遅かったし、最後方から見ることに。

オープニングSEが流れてると「この感じ、この感じ」と、一人ワクワクする。

『ムコウミズDIVE』のイントロで飛び出してきた魁ちゃんの目は、前回とは違って力が漲っていた。

フロア全体を力強く見渡し、一人一人の顔を確認していく。

私と目があった時に、一瞬表情が動いたのは見逃さなかったよ。





メンバー紹介
魁「変態ギタリスト、ハシグチカナデリヤーーー!」
魁「ベースはバイオレンスだけど中身は優しいかもしれない、佐藤周作ーーー!」
魁「ドラムは、最近太ったかもしれない筋肉ゴリラ、志水亮ーーー!」
83「真ん中におわしますこの方が、我らが異世界の歌姫、魁様でございますーーー!」
魁「魁様って呼ぶの止めてもらっていいかな。私、魁ちゃんだから。魁様とか、やだ。魁ちゃん!」
83「改めて紹介します。我らが異世界の歌姫、魁様でございますーーー!」
魁「やだ!」
フロア「ww」
魁「…もういいや今日は。ステージとフロアで天体3349です!よろしくどうぞーーー!」

「魁様」って呼ばれるの、嫌なんか~ww

MC
「今日、東京じゃない人もこの中にいるの。
今この状況で東京に来ることってすごい勇気がいることだし、すごい色々と考えて悩んで…、って考えてさ。
3349はまだ1年ちょっとだけど、みんなの歴史を感じながら段々年老いていく姿を感じられたらいいなって。
みんなが3349の成長を楽しみにしてくれてるのと同じように、わしもみんなの年老いていく姿を楽しみにしてるよ。
いつか振り返った時に、今日を思い出して『あの時は若かったね』って、色々語り合えたらいいね。」

いや、「年老いていく姿」ってww

最初に書いた通り、確かに今回ばかりは考えに考えた。

ただ、好きなことをするのに、好きな人に会うのに、勇気は要らないよ。





後攻、GOD LIKE CHORD

昨年12月、今年3月に続き、3回目。

てか、東京遠征の時は、必ずボーカルのよっちんを見てたりするんだがw

熱すぎるライブで、店長のギターが折れたww

ギターを弾かないギターソロの代償は、余りにも大きかった…。






やっと、ゴライコーのCDを買えたw





セトリは、周作さんと、はっさんのW当たりでした。

開演前に周作さんのが当たり、終演後チェキを撮ってからランチェキを買い足したらはっさんのが当たった。

はっさんのが当たった時、丁度はっさんが隣に来てたんだよね~。

奇跡が起きた 笑

「すごい!!」のは、はっさんです。

ありがとうございます 笑


魁ちゃんソロチェキと2ショットで宿題チェキをお願いした。

はっさんチェキは、セトリが当たったので、追加で。



前回の宿題チェキが帰ってきた。

裏のメッセージ、もちろん秘密ですが…。

当日の魁ちゃんの状態、気付いていたけど触れなかったんだよね。

直接言えば、気を遣わせちゃうからね。

ファンから力や元気をもらう時があっても、良いよね。

ランチェキ8枚はこちら⬇️






魁ちゃんもはっさんも、12月5日の名古屋のライブをどこでやるか知らないんだって。

まあ、情報公開になってないから言えない部分もあるだろうけど、2人して名古屋としか聞いてないって…。

ただ、魁ちゃんは「藤が丘(MUSIC FARM)に行きたかった、藤が丘じゃないんだよね」って言ってたんだよね。

…絶対、現場知ってるでしょw





次は12月5日…、場所は名古屋❗

また、一緒に遊ぼうね❗