色々と数多くの事があり、数年ぶりに更新してみましたが、


みなさんのコメントの励ましや知恵を頂き、本当に感謝の


気持ちでいっぱいですあせる



両親のガンについてですが、父はSTAGE3の胃がんとなり


全摘オペと胆嚢・リンパ周りを全て摘出し、幸い今までは


経過は順調で再発はしておりません。ただ、胃が無いので


食事があまり取れず、劇的に痩せました。


母の方は一昨年にSTAGE3bの子宮頸癌と診断され、


QOL(クオリティ・オブ・ライフ)と言いまして、手術を行って


人口肛門などになって、生活の質を落とすよりは放射線


治療と抗がん剤で現状のガンを消滅または進行を抑えて


うまく付き合って行く方が良いとのDr.の判断で、放射線


治療を行いました。今年になって、雪道で転倒したのを


きっかけにレントゲンを撮ったところ、怪しい陰が見つかり


骨転移の疑いが出て、ペット検査と言うのを行いましたが


これもまた幸いな事で、転移の可能性が低く骨折の後で


はないかとの診断で、今のところは落ち着いてます。



自分の両親の親の家系には、ガンで亡くなった祖母や


祖父は全くいなく、ガンと言う病には全くの無縁と考えて


いたのですが、もしかしたら私自身の行動などが、少し


ずつ親に心配やストレスを掛けてしまって、病に至らし


めてしまったのかもしれませんね・・・


いつもの事が普通の生活と思って過ごしていたのが


感謝の気持ちを忘れてしまってたのかも知れません。


幸い、今は普通の生活に戻りつつありますが、今回の


東日本大震災で被災された方々の事を考えると、


自分なんて、何を甘い事を言ってるんだろうと思って


ます。


一瞬にして家族やお子さんを亡くし、そして未だに


見つかってない方も大勢いると思うと、本当に泣けて


きます。自分は働けているだけで幸せだと思います。



なので、なるべく前向きに考えるようにして頑張って


行こうかと思っております。


コメントやメッセージを頂いた方々に心から感謝を


申し上げます(__)