☆Hand Conditioning くに/院長・広江です☆


岡山から、出雲市までの特急の遅れで、


松江市に移動してのパワースポット巡りの時間に制限が出る…


しかし諦めることなく移動出来るところまで行こうDASH!DASH!


と、云う事で出雲大社から一畑電車で、松江しんじ湖温泉駅まで移動☆



速く移動しないと、日が暮れると神社に入れなくなってしまうかも…


しかしバスは一時間に一本しかない。。


そしてタクシーも乗り場はあるけど、


どこにもタクシーなんて無い‥


oh my god !!!


そこで急遽、タクシー会社を探して電話をしている最中に、


なんと奇跡的に表れたタクシーヾ(@°▽°@)ノ


少々、タクシー料金はかかりますが、これで時間的に行きたかった、


八重垣神社・神魂神社・玉作湯神社のうち、2つは行けそうだクラッカークラッカー


まずは出雲大社と並ぶ人氣の神社である、八重垣神社へ向かいました。


この神社は縁結びや子宝などに有名で、素敵な鳥居☆





正宮☆





この神社は、須佐之男命(スサノオノミコト)が、


稲田姫神(イナダヒメノカミ)と新居を構えたという神話が残っていて、


稲田姫神は、別名:奇稲田媛命(クシナダヒメノミコト)とも云うようです。


社殿の奥の森には、稲田姫神が鏡として使ったされる鏡の池があり、


そこに向かう参道が何とも素敵☆









ここが「鏡の池」☆







この池で行う「鏡の池占い」が有名です!!


この占いは、硬貨を乗せた紙を池に浮かべ、


沈む速さや紙が移動する距離などで縁談を占います。


沈むのが早ければ早いほど出会いが近く、


また紙が遠くへ行くと遠方の人とのご縁が期待できるそうです。


ちなみに15分以内に落ちるのが良縁の条件で、


30分以上、落ちないとご縁が薄くなるそうです。。


私は、、、


なんと微動だもせず垂直に5秒で落ちていきました。


身近な誰かと近いうちに‥‥


私は無かったのですが、


紙の上をイモリが横切って泳いでいくと、大変な吉縁に恵まれるそうです。


鏡の池の奥に鎮座する社☆



宮司さんが御勤めされていました☆



ちなみに私が授かった和紙ですが、


望み事かなう☆



こう書いてありました、これは一枚一枚が異なる言葉が書かれています。


良い言葉の和紙をGET出来て良かった~っ( ̄▽+ ̄*)


また、地面から二本の木が出て地上で一本になっている「夫婦椿」は、


二本の木が一本の木になっている椿でとても珍しい椿で


愛情の象徴であり神聖なものとされているそうで、


年によっては二葉が現れることもあって、


その葉がまるで愛の象徴であるかのようにハート型になっているそうなのです。


が、見落としました。。


残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そして、八重垣神社の敷地内にある、山神神社も参拝☆



ここは子宝に関係するのですが、


フライングですが、祈ってきました~ぁ!!


八重垣神社は、流石に人氣の神社だけあって、


人もいっぱいいましたが、凄く良い空氣感で心地よかったです☆


そして、この心地よさの先がぁぁぁ、、、


今日も全ての人達に幸せが繋がりますよ~に☆

☆☆☆スワーハ☆☆☆



◆◆交通事故でお困りの方!専門治療院へお越し下さい◆◆
⇒⇒くに交通事故サイト


◇◇バレエダンサー特有の様々な身体の障害でお悩みではありませんか?◇◇
⇒⇒くに整骨院バレエサイト


◆◆ノドの不調・ドライアイでお困りの方◆◆
⇒⇒東洋医学外来サイト


◇◇めまい、冷え、不眠など自律神経の不調を改善!「くに東洋医学外来」◇◇
⇒⇒自律神経失調症サイト



◆◆あなたの健康に技術と真心で向き合います◆◆
⇒⇒くにマッサージ院サイト

ペタしてね