☆Hand Conditioning くに/院長・広江です☆


いよいよ伊勢神宮のオーラスです。


内宮に移動して参拝にあがりました!


立派な鳥居にうっとり☆
$「くに」院長のささやき-伊勢神宮・内宮・鳥居


五十鈴川☆
「くに」院長のささやき-伊勢神宮・内宮・五十鈴川

「くに」院長のささやき-伊勢神宮・内宮・五十鈴川3

「くに」院長のささやき-伊勢神宮・内宮・五十鈴川2


凄く澄んでいて清らかな川でした(=⌒▽⌒=)


あまりに綺麗だったので、口をつけてごくりと飲んでみました。


飲んで良いのかどうかは知りませんが、


何だか体が清められた感じ音譜音譜


手水舎から神楽殿を通って、四至神(みやのめぐりのかみ)☆
$「くに」院長のささやき-伊勢神宮・内宮・四至神


四至神は五丈殿東に鎮座する、宮域の境界の守護神で、


神域の四方の境界を守護する神で、


石座が並んだ社殿を持たない神様だそうです。


そしてそして、いよいよ正宮に☆
$「くに」院長のささやき-伊勢神宮・内宮・正宮


正宮には、人人人。。


この猛暑の中で、レジャー施設なども多い日本でも、


神様に会いに休暇を過ごす人がこんなにも多いなんて、


何だか素敵な事だな~って心が温かくなりますほかほかほかほか


私も清らかな心で参拝できたと思います!!


建て替え中の新正宮☆
$「くに」院長のささやき-伊勢神宮・内宮・新正宮


荒祭宮(あらまつりのみや)☆
$「くに」院長のささやき-伊勢神宮・内宮・荒祭宮


荒祭宮は、天照大神の荒御魂が祀られております。


ちなみに神の御魂(みたま)には「荒魂」(あらみたま)としての働きと、


「和魂」(にぎみたま)と言う働きがあると考えられています。


荒魂とは神の荒ぶる魂であり、


天変地異を引き起こし、伝染病を流行らせ、人心を荒廃させ、


戦争へと駆り立ててしまうのだそうです。


これに対して、和魂とは優美で穏やかな魂を指し、


人間に自然の恵みをふんだんに与え、人類社会を平和に導くのだとか。


太古の昔より神の御魂の荒魂としての作用に、大いに苦しめられ、


人々は神を畏れ、敬い、荒ぶる魂を鎮め祀ることで、


荒魂を和魂に変えようとして、


様々な儀式を行なうようになったのだそうです。


荒祭宮の参拝を終え、風日祈宮(かざひのみのみや)でも参拝し、


もう一度、正宮に戻って正宮内に入って特別参拝をさせて頂き、


最後に御祈祷もして頂き、内宮での時間を終えました。


伊勢神宮は、きりっと張りつめた緊張感のある空氣感があって、


圧倒的な存在感を感じました。


何だか神の前では嘘をついても、取り繕っても、


全てはお見通しなんだろうな~って感じました。。


正しく生きていくことが大事だと妙に思い、帰路につきました。


そして、その足で近鉄に乗って名古屋に向かい、


名古屋から新幹線で、岡山に移動して一泊。


いよいよ今度は、出雲大社に行くことになります。


この参拝の旅の先がぁぁぁ、、、

今日も全ての人達に幸せが繋がるように、

願わずにはいられません☆

☆☆☆スワーハ☆☆☆



◆◆交通事故でお困りの方!専門治療院へお越し下さい◆◆
⇒⇒くに交通事故サイト


◇◇バレエダンサー特有の様々な身体の障害でお悩みではありませんか?◇◇
⇒⇒くに整骨院バレエサイト


◆◆ノドの不調・ドライアイでお困りの方◆◆
⇒⇒東洋医学外来サイト


◇◇めまい、冷え、不眠など自律神経の不調を改善!「くに東洋医学外来」◇◇
⇒⇒自律神経失調症サイト



◆◆あなたの健康に技術と真心で向き合います◆◆
⇒⇒くにマッサージ院サイト

ペタしてね