☆Hand Conditioning くに/院長・広江です☆


スランプ??


そんな言葉が当てはまる訳ではないのですが、


何故か、筆が進まぬ日々が続いております。


今迄、ブログを始めて自分自身で決めた事がありました。


それは毎日、更新をするといったことです。


しかし最近は、少しまちまちな更新だったりします。


これはブログを始めたきっかけに原因があります!


毎日、更新することを決めた裏には、


今迄の自分の人生を振り返ってみると、完全にワーカーホリック。


開業後も6年位でしょうか。


日曜日も出勤して、夏と冬休みも1日~2日のみでした。


しかし開業後に関わらず、この業界に入ってからは一心に働いてきました。


その中で、自分自身このペースで働き続けると、


体や精神などが、いずれ壊れていく恐怖にかられてきました。


昨年自分自身に与えた課題としては、


仕事の出勤日数を300日未満にすることでした。


これは私が治療業界に入ってから、整形外科に勤務していた時を除き、


一度も達成したことのない課題。。


この課題をクリアした昨年は、


自分の人生の中で、一番多くの休みを取った一年でした。


その中で変化が起こった…


以前の私は、ワーカーホリックであった為に、このペースで働き続けると、


将来が壊れて行くような感覚が自身にあって、


これに対抗する意味で、将来を見据えて、


人に技術を中心に教育を通して伝える仕事にシフトしていこう。


そう考えて、必要なのは伝える力!


これを向上するには、


とにかく文章をまとめる事が苦手で、文才が弱い自分の欠点克服には、


毎日の更新をする事を義務化する必要があった。


また一日一回くらいは何か書く事が無いような人生では駄目だと考えた。


この積み重ねは、将来の自分への投資になると思って書き続けていたのです。


しかし、、、


最近の自分の中で違和感を感じる。。


それは軸が、自分軸で読んでもらいたくて書いているのでなく、


全ては自分の為に、自己訓練や、自己成長を意識したものだったから…


これからは紹介したいこと、伝えたいこと、単純な遊び心など、


読んで頂いている方にむけてブログを書いて行こうと感じました☆


なので更新もまちまちになるかもしれないし、


連日の更新になるかもしれません。


人の役に立つってどういった事なのかを考えたい☆


そんな欲求度が高くなっている今、、、


その欲求を満たす行動をしたいと想い、


ちょっと聞いて下さいナとなった。。


とにかく氣がついたら、時に氣がつかなくても行動力を上げること!!


これを大事に進んで行こう!!


そして、その進んだ先がぁぁぁ、、、


今日も全ての人達に幸せが繋がりますよ~に☆

☆☆☆スワーハ☆☆☆



◆◆交通事故でお困りの方!専門治療院へお越し下さい◆◆
⇒⇒くに交通事故サイト


◇◇バレエダンサー特有の様々な身体の障害でお悩みではありませんか?◇◇
⇒⇒くに整骨院バレエサイト


◆◆ノドの不調・ドライアイでお困りの方◆◆
⇒⇒東洋医学外来サイト


◇◇めまい、冷え、不眠など自律神経の不調を改善!「くに東洋医学外来」◇◇
⇒⇒自律神経失調症サイト



◆◆あなたの健康に技術と真心で向き合います◆◆
⇒⇒くにマッサージ院サイト

ペタしてね