☆Hand Conditioning くに/院長・広江です☆


ヨコミネ式教育っていう幼児教育があります。


プロゴルファーの横峯さくらちゃんの叔父さんが行っていて、


テレビ番組などでも多数取り上げられている、


スーパー園児を育成・教育する方法。


そこで云われていた事なのですが、男の子だけレスリング大会をし、


女の子にはレスリング大会には参加させない。


それは女の子は生まれながらに母性を持っていて、


男の子は、そこに関しては足りないのでレスリングを通して、


友情愛・母性愛・家族愛など様々な愛を学ぶのだそうです。。


愛の無い人間はいないと思います!


しかし愛に対しての表現が苦手だったりする事はあります。


私は、苦手だったし今も得意の領域ではないと感じる。


先日、新宿で業界の先輩と、共通のかけがえのない仲間の3人で、


打ち合わせと、飲み会を行った。


そこでは目から鱗なアドバイスを頂いた。


私の事を考え、私の事を理解し、私の見えない私を教えてくれる!


そんなアドバイスに感情が揺さぶられました。


だんだんと日常の中に、『愛』を発見して氣づく感じがしている☆


それはヨコミネ式教育を受けている園児の男の子がそうであるように、


周囲の環境や状況が教えてくれている。


有難いナラブラブラブラブ


齢40にして、何だか『愛』を感じ、『愛』を理解し、『愛』を、、


実行して幸せになっちゃおう( ̄▽+ ̄*)音譜音譜


ちなみに飲み会の会場は、隠居邸。




まだまだ隠居などせずに進んで行きますDASH!DASH!


そして、その進んだ先がぁぁぁ、、、


今日も全ての人達に幸せが繋がりますよ~に☆

☆☆☆スワーハ☆☆☆



◆◆交通事故でお困りの方!専門治療院へお越し下さい◆◆
⇒⇒くに交通事故サイト


◇◇バレエダンサー特有の様々な身体の障害でお悩みではありませんか?◇◇
⇒⇒くに整骨院バレエサイト


◆◆ノドの不調・ドライアイでお困りの方◆◆
⇒⇒東洋医学外来サイト


◇◇めまい、冷え、不眠など自律神経の不調を改善!「くに東洋医学外来」◇◇
⇒⇒自律神経失調症サイト



◆◆あなたの健康に技術と真心で向き合います◆◆
⇒⇒くにマッサージ院サイト

ペタしてね