雨の降る富士スピードウェイ。
スーパーGTの練習走行を観てきました。
雨でも観客は多めでした。
グランドスタンド近場の駐車場は満車。
屋根のある2階席には観客が集中。
今年はお昼にピットウォークを実施。
昨年チャンピオンのインパル。
ついにカルソニックの文字が消滅。
スープラ勢はボンネットのアウトレットダクトに
ウィング形状のフィンを追加してました。
NSX勢も同様にアウトレットが変化。
複雑な3次元形状になってました。
今年はこの辺の部位ががシーズン前の
開発可能部位なのでしょうか。
それにしてこのARTAの蛍光レッドは目が痛いほど
昨年最終戦で大クラッシュ廃車となったマッハ号。
Arnageの車両を移管(?)して復活。
最後のMC86ですね。もう旧車の類でしょうか?
頑張って欲しいです。
ツチヤから松井選手が移籍してるのは
プラスだと思います。
今年注目のAPR LC500
低くて長いですね。
他のトヨタ系GT300車両とエンジン同じですが、
排気音はGR86よりやや音量が小さく、
バリバリとした雑音が少なく感じました。
排気管取り回しの違いでしょうか?
ArnageはRC-Fに変更。
綺麗な青が印象的でした。
画像より見た目は少し緑が入った感じでした。
BRZはテスト仕様のグルグルマーキング。
ダンロップ立ち上りの青白い排気が気になりました
オイル系だとすると、
水平対向故のオイル消費かタービン周りか?
過給圧高いと、大変なんでしょうね。
雨でしたので、各タイヤメーカーが
新型ウェットタイヤをテストしていたようですが、
一番時計はやはりミシュランでした。
この縦と横溝のタイヤが、乾きはじめまで
速いのでしょうか?
こちらはアドバンの従来型ウェットタイヤ。
市販のネオバと言われても、雰囲気は近いですね。
今年も開幕が待ち遠しいです。