雨の降る富士スピードウェイ。

スーパーGTの練習走行を観てきました。

雨でも観客は多めでした。

グランドスタンド近場の駐車場は満車。

屋根のある2階席には観客が集中。


今年はお昼にピットウォークを実施。

昨年チャンピオンのインパル。

ついにカルソニックの文字が消滅。


スープラ勢はボンネットのアウトレットダクトに

ウィング形状のフィンを追加してました。


NSX勢も同様にアウトレットが変化。

複雑な3次元形状になってました。

今年はこの辺の部位ががシーズン前の

開発可能部位なのでしょうか。

それにしてこのARTAの蛍光レッドは目が痛いほど


昨年最終戦で大クラッシュ廃車となったマッハ号。

Arnageの車両を移管(?)して復活。

最後のMC86ですね。もう旧車の類でしょうか?

頑張って欲しいです。

ツチヤから松井選手が移籍してるのは

プラスだと思います。


今年注目のAPR LC500

低くて長いですね。

他のトヨタ系GT300車両とエンジン同じですが、

排気音はGR86よりやや音量が小さく、

バリバリとした雑音が少なく感じました。

排気管取り回しの違いでしょうか?


ArnageはRC-Fに変更。

綺麗な青が印象的でした。

画像より見た目は少し緑が入った感じでした。


BRZはテスト仕様のグルグルマーキング。

ダンロップ立ち上りの青白い排気が気になりました

オイル系だとすると、

水平対向故のオイル消費かタービン周りか?

過給圧高いと、大変なんでしょうね。


雨でしたので、各タイヤメーカーが

新型ウェットタイヤをテストしていたようですが、

一番時計はやはりミシュランでした。

この縦と横溝のタイヤが、乾きはじめまで

速いのでしょうか?


こちらはアドバンの従来型ウェットタイヤ。

市販のネオバと言われても、雰囲気は近いですね。


今年も開幕が待ち遠しいです。