先週末、富士スピードウェイで開催された

WEC 6時間耐久レースを観てきました。

金曜のフリー走行から3日間の見学。

土曜のピットウォークでは、

初見参のコルベットC8Rに対面。


GR010は、流石に人が多かった。

実写を見ると、大分長さが気になる。


アストンマーチンはアマクラスのみ。

こちらはニッキー•ティームが乗るクルマ


こちらAFコルセ。プロクラス優勝車両。


噂のプジョー。

リアウイング無いのはやっぱり不自然?

独特な形状。


TFスポーツのバンテージは

アマクラス優勝車両。

水色が目立ちます。


レース当日は快晴。

ドライで終始クリーンなレースでした。


ダンロップコーナー立ち上がりからは

富士山もよく見える。

向こうの建物はルーキーレーシングのガレージ。


結果7号車トヨタGR010が総合優勝。

プジョーはストレートで跳ねてました。

空力が安定しないか、回生と油圧のブレーキが

今ひとつなのか?

油漏れもあり、大幅に周回遅れ。


3年ぶりの開催でしたが、

無事来てくれて、楽しく観戦できました。