タミヤの1/24キット

引き続きレオンAMGの作製です。


キャビンと脚周りは部品を無くさないように。

それにしてもロールバーとか、

普通に組み付くのが凄い。


小物はクリップに付けて塗装。

ほとんどつや消し黒で手抜き。


サフはクレオスの缶スプレー。

場所によりサフのままで終了。


塗り分け必要なところはマスキング。

窓枠は親切にキット付属。


ラジエーターはシルバーで


ボディの研ぎ出しが終わったら、

最後にフラットクリアでつや消しに。


ディテールアップには、今回アクステオンの

エッチングを活用しました。


シートベルト取り付け。

ベルトはシュロスの黒色。

細かい作業で時間かかります。


キャビン組み上げ。

シッカリ塗り分けても、かなり見えなくなる。


フレームと脚周りを組み付け。

ばっちり組み付く。ストレス無し。


塗装完了して組み付け直前。

フロントウィンドウとタイヤも

デカールの上にクリアー吹いてます。

タイヤはフラットクリア。


リアウィング接着。

フロントウィンドウ含めて接着剤は

タミヤのマルチパーパスセメント使用。

白化しないのが良い。


組み上げて、完成です。


大分省略してますが、ほとんど擦り合わせなく

キッチリと組み付くのはタミヤの凄さ。

プロポーションも良いですね。

正直AMGはそれほど好きでは無いのですが、

このキット造ってちょっと好きになりました。


タミヤのクリアケースに入れると、

ちょっと高級感増しますね。