CBR250RRにドラレコを付けよう~前編 | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

9/23連休の初日ですが台風台風接近で雨傘雨雨~

 

9/24~9/25でVFRのクラブミーティングがあるんですけど・・汗汗

奥さんからのお告げもあって、キャンセル真顔真顔

 

そんなこんなでチビのCBRにドラレコを取付することにしますた真顔

 

 

先ず電源・・・

 

 

真ん中赤色のカプラーから取ることに・・

後でリアフェンダーにサービスカプラー見つけました・・

今までは大体半日でやってたんでグッニコニコ

この時は作業がとんでも大変とは思ってませんでした爆  笑

 

 

取り出しカプラーは

コイツでOK

通電はチェックしてOKニコニコ

 

 

さて、カウル剥がしはPCXでお世話になったこちらのサイトでチェックウインクチョキ

 

 

なんと二ダボもあるんです~爆笑

 

 

ササっとサイドカバーを外して

 

 

タンクカバーも取って

フロントカメラのルートを確保チョキニコニコ

 

 

意外と簡単にシート下までOKグッニコニコ

 

 

チビから「目立たないところ」って

リクエストがあったので

カウル下のネジに共締め・・ニコニコ

 

 

ちょい奥なので多分フェンダーやらカウルも映るハズ凝視

 

 

雨雨足が激しくなってきたので

一旦家ハウスで作業音譜ウインク音譜

いつもは前もってやるんですけどねウシシ

 

 

それぞれ端子を付けて配線しますよ~音符

 

 

チャチャっと接続・・

線が余分に長いのが気になりますが音譜

 

それより重大な問題が後々判明するんですよ真顔

 

 

リアカメラの取付位置が問題でおます

 

 

ナンバー付近しか場所が無い笑い泣き

 

 

しかも、カメラのラインのルートが・・・

 

 

とりあえず中途半端にタイムアップ真顔

一旦終了になりますた~

 

 

こりゃリアカウル剥がさないと

作業出来んみたい驚き驚き

 

ありゃりゃやわ~