谷瀬の吊り橋から・・ | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

初めて行ってきましたチョキウシシ
 
6/20、天気は曇くもり晴れ
っでやっぱり出ますよね~
実家に向かう穂谷ルートで
郡山南ICから京奈和道へDASH!DASH!
エエ感じにDASH!して五條ICで降りて
R168で下ります~ニコニコ
 
快調にDASH!DASH!ニコニコ
吉野路大塔の道の駅でトイレ​​​​​休憩ウインク休憩
 

 

曇ってますがあんまり寒くありまへんOKニコニコ

 

 
バイクも程々に居てはりますが・・・控え目にカメラ
 
 

予定通りに谷瀬橋ウインク

村の名称は谷瀬大橋だそうです!!

 

生活用の吊り橋では日本一だそうですぜびっくりビックリマーク

 

 
他の人が歩いてるとよう揺れますねん滝汗
ここではゆっくり間合いを開けますタ真顔
 

 

景色はエエですよ目

 

 
下の方に目をやると・・目
 
 
ちょいスリル有りますよ笑い泣き
 

 

 

 

渡ったところで目

 

 

 
ここで発見目
日本一の展望台とな!!  1.6㌔か~
 

 

普段ビーグルしっぽビーグルあたまはな子さんの散歩で鍛えてる(はてなマーク)から大丈夫ビックリマーク

って言い聞かせて行ってみますウシシ

 

 

 

と行きますが・・

村の道を進むばかりで

ホンマに道合ってるのか不安になります滝汗

そんな時に目

 

村の人がくつろいではります
目案山子ヤンびっくり
 

 

疲れを癒やすお姉さんもてへぺろ

 

 
やっとこさ中間地点
道案内があってホっとしましたウインク
 

 

棚田の主張ですが・・・

ホンマかいなはてなマーク

 

 
ここら辺りのバス停の時刻表
なかなか厳しい交通事情ですうーん
 

 
も少しかはてなマーク
 
 
ようやくゴールに近付いたようで

後は石段で神社ルートみたいだすウシシ

 

鳥居みっけ
くぐって見れば目
 

 

なんじゃこりゃ感ありますで~

 

 
オッサンになると何気に案内版に元気付けられますわチョキ爆笑
 

 

ようよう神社に到着~

お詣りしておきましたニコ

 

 
絶景ですってあるんですけど・・
展望台が無い滝汗
 

 
マムシもいてるらしい滝汗滝汗
 

 

まだ道あるで~

しかも下り笑い泣き

この道で大丈夫かはてなマーク

 

 
チョイ鬱蒼としてますがキョロキョロ
 

 

ルートは合ってるみたいですわニコニコ

 

 
でも・・・ホンマにこの道なのはてなマーク
 

 

ここも昔の生活の要所やったみたいですねビックリマーク

 

 
日本一かどぉかは別として
 

 

見晴らしはよかですウインク

ヤッホー!!

って言いませんよてへぺろ

 

 
チョイ休憩して戻ります・・・爆  笑
 
 
階段の下りは慎重に・・
来た道また長いんですよね~
 
イチャイチャしてる村人が目
この方も案山子さんでしたわ真顔
 

 
無事に橋も渡って
 
丁度お昼ナイフとフォークタイムになったので
山の駅でおにぎり買いました・・・ドコでいただきましょかね~
 

お昼ナイフとフォークポイントを探しに出発どす
明るさ調整しなかったのでVFRちょい飛んでますわてへぺろ
 

 

慌てん坊さんでしたぼけー

 

 
 
R168~K53でいい場所探しへDASH!DASH!
 
 
気持ち良すぎてDASH!DASH!バンバン行ってしまいました爆笑
 
 
 
アチコチにキャンプ場有るんですけど・・
他の河原はBBQ禁止の看板イッパイですわガーン
時期的に仕方無いですねしょんぼり
 
 
結局
K53~R309に入って
黒滝の道の駅でランチタイムに
 

 
質素のめはり2コ!!
 
 
 

 
安定の美味すです爆笑
 

 

オヤツの焼き餅をてへぺろ

 

 

 

コヤツも美味すチョキウシシ

 

 

帰りの道々はR309からR169へ抜けて

道の駅吉野大淀iセンターで

トイレ休憩と

 

お土産・・厚揚げとがんもどきニコ

おからサービスやって爆  笑

 

 
っで
コーヒーコーシータイムも一緒に照れ
 

 
後は京奈和に入って四条ランプから
R24~R165~K5
 
 
K5~K7とDASH!DASH!
 
朝と同じく穂谷経由で
 
最後にルーティンガソリンスタントして
無事に家帰宅しました~
 
天気も良くてエエツーリングでした
 
コロナの様子も緊急事態からマンボー移行で
もうちょいって感じですねビックリマーク
 
次は気の合うメンツで走りたいですわウインク