やっとこさの初乗りは | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

1/5
今日の天気予報は曇くもりのち晴晴れこで降水確率は30%ニヒヒ
ゼッコーのツーリング日和やないですか!!
 
っでやっと初乗り出来ますぜ~
CB1300の相棒に連絡して準備~
 
って・・この予報に振り回されるとは知らずに・・・
 
集合はいつもの駐車場で8:30の予定で・・
 
その前にワンコの散歩に出ますと・・・路面濡れてるし
そのうち雨降ってくるし・・ゲッソリ
天気予報は??吉田さ~んあせるどぉなってんのはてなマーク
(今日の天気予報はおはよう朝日どすてへぺろ
 
まだ霧雨程度やし・・・って思っててもなかなか止まんし
取りあえずスタートを一時間ズラして様子見汗
予報は12:00~降水確率10%で晴れ晴れてくる晴れやから・・・
雨雲レーダーも確認して・・・10:00スタートで仕切り直し~
 
家を出る前でもこんな感じえー・・・先が思いやられるわチーン

 

 

エエ時間になったんで集合早々に出発どす

R307をかすめて・・穂谷経由でK7へ・・・

K249~R24に抜けて・・・

 

最初の休憩は道の駅、レスティ唐古・鍵ウインク

11:00超えても道は相変わらずウェットガーン

くもり厚いし気温は7~8℃チーン

メッチャやないけど・・・ちょっとねぇダウン

 

  

 

ちょいと早めやけど・・ここで軽くお昼ナイフとフォークに・・

 レスティでいただきます割り箸ウインク
お持ち帰りも出来るシチュー・・・美味しいですぞ
あと、御飯おにぎりかパン食パンがあればもっとよかですけんど もぐもぐ
 
ここからR24を南下してK50からR169へ~
お天気変わらず・・はてさていずこへ~・・・・
 
到着しましたおっきな鳥居ウインク
 
有料って書いてある駐車場駐車場ですけど・・・バイクは無料なんどす
良心的ですわねイエローハーツ
 
 近すぎてうまくカメラ収まりまヘン笑い泣き
 
やって参りました大神神社!!
引っ張りまくってココかいって言わんで下さいねあせるビックリマーク
 
大神神社はおおみわじんじゃって呼びますビックリマーク
日本書紀にも載っているらしくて、日本最古の神社なんですよ
 
ご神体は三輪山そのものなんどすえ ウシシ
 しっかりとお詣りしました~
皆さんの交通安全を・・・やってまへんガーン
いろいろお願いが多くて・・・・各自行って下さいねグッ
 
お詣りが済んでホロホロ散策・・・
JRの駅の方角へ昔の商店街みたいな通りを行きますと
面白そうなお店を発見~
 あんパンのお店らしい!!
 
行ってみると普通の民家の玄関・・・
ここであんパン売ってはりますポーン
しかも種類がいっぱいで・・・写真カメラ忘れたし・・・滝汗
 
丁度小腹もすいたのでおやつとお土産にご購入どすウインク
 
ここからK105~R165へ・・もう13:30超えてるのにまだお日様晴れ出てないし
道は相変わらずウェットのままやしあせるチーン
なんやねん今日の天気は・・っとブツブツ言いもって走りますDASH!馬
 
そのままR369に突入して
 
ほぼ定番の道の駅 針TRSに到着~!!
ここでおやつタイムとしましょデレデレ
 あんパンとコーシーでまったり~ニヒヒ 美味ス
 
結局、お日様晴れ出てきたのは帰り前・・・えー
まぁ雨雨無かっただけマシですかねグラサン

今年の初乗りは晴れ晴れ無しですけど雨雨無しでよかよかっと言うことでOK
三輪さんでした・・・今年も楽しくノンビリ走りますグッ
 
 
今年もヨロシクお願いします!!