ども!24です照れ

今年もやってきました年に一度の地方祭音符
例年地方祭は旅行にあてる24家ニコニコ

今年はちょうど土日が祭りにあたるから(見返したら去年も土日だったみたい笑い泣き)、普通の土日な訳ですが、貴重な土曜休みには変わりない!!

てことで、ここに合わせて初アタックとなる鳥取砂丘〜蒜山高原を、瀬戸大橋からのしまなみ海道周りで息子と1泊ツーリングしてきました🏍🏍

10/15(土)


バイクの調子は上々グッ

お天気もサイコーで、ワクワクでスタートルンルン


行きの前半は高速使って姫路までバビューンっとダッシュ


与島SA



あらためて!すげ〜ぜ瀬戸大橋!!



吉備SA

ここでオヤツと思わぬ目の保養ラブ


うしろのセブン2台クッソかっこえがったラブラブ

ロケバニまとったFC初めて見ました、しかもカブリオレ!!


で、姫路で高速降りてあとはR29使って途中寄り道しながら鳥取砂丘目指しますルンルン


寄り道その1

道の駅 はが


ここでお昼ご飯おねがい


梨🍐が美味しいらしく、この時期だけらしい限定梨カレーなるものが!!

せっかくなんで食べてみたウインク

これがなかなかかなり美味しグッ辛めのカレーに梨の甘さが絶妙にマッチルンルン





ところどころで道草しながらΣp📷ω・´)


ネット見て絶好のツーリングルートって事で、今回わざわざ姫路まで行ってR29ルートをチョイス

したんだけど、これがマジサイコーグッ

上矢印みたいな風景のなか、クルマ少ないし信号もほぼ無しでお天気もサイコーでちょ〜気持ちイイルンルン

四国と違ってアップダウンが緩やかでコーナーのRは絶妙だしなにより路面が綺麗キラキラ

終始ニヤニヤしながら走れますおねがい


寄り道その2

隼駅



隼の聖地キラキラ

ワタクシも息子も隼乗りではありませんが爆笑

バイク乗りなら寄らん訳にはいかんでしょう!

売店のお姉さんおふたりが新しい隼ステッカー作ってるらしく、デザインの意見を求められたりして爆笑

せっかくなんでチョコっとお土産買って次の目的地へダッシュ


人生初!鳥取砂丘ルンルン






圧巻の眺望!!

あの先のテッペンいけばまた風景違うんだろうけどキョロキョロ

もう行く元気はありませんでした爆笑

しかしすごい高低差!人がマメですね〜www

バイクで登ってみたいラブ


で、この日の目的地は全て完遂してあとは宿へインニヤリ


今旅で利用させてもらったのは

ゲストハウス 浜田園さん


古めの民家をチョコっと改装して繋いだような建物で、必要最低限の設備とお接待で、基本放ったらかし、あるものテキトーに使ってねウインクっていうスタイル音符

いい宿取って上げ膳据え膳も考えたけど、今回はあえてこのスタイルをチョイス!

それはなぜかと言うとニヤリ





星空の下バイクのそばでBBQしたかったからおねがい

簡易コンロだけ持ってって、近くのスーパーで肉と酒たらふく買い出しして音符

ワタクシのスマホでは星空映らなかったけど笑い泣き

満点の星空のもとバッチリBBQできましたチョキ


ちなみに部屋はこんな感じ

昭和感満点ですウインク

この部屋のほかに、寝室としてもう一部屋使わせてくれてグッ

7500円なり


ふたりで爆笑


今回24親子のプランにどハマりした浜田園さんウインク

豪華な宿で美味い酒に美味い料理、至れり尽くせりのお接待ももちろんいいけど、今回みたいなのも大いにアリですラブ

オーナーご夫婦もとっても気さくなおふたりで、お土産に梨貰っちゃったりして音符

プランにもよるけど、安くあげたいならオススメです浜田園さんグッ




10/16(日)



この日もお天気サイコー雲ひとつないラブ


しばらく日本海を眺めながら、これまたちょ〜気持ち良いルートを暫く走り音符


蒜山高原むけて山の中へ入っていきます⛰


その山の中もまためちゃ気持ち良い!!

ピューっと走っちゃったんで写真がないのが大失敗チュー


で、蒜山高原に到着ウインク




初めて来たんだけど、想像と全然違う観光地感にビックリびっくり


食いもんはもちろん宿泊やキャンプもバッチリ出来そうだし、なんなら観覧車やジェットコースターまである!!


これは人来るわラブラブ


今回は帰り道の寄り道感覚だったんで、長居出来なかったんだけど、これはゆっくり来たい!

できれば泊まりで焼肉生ビール

またひとつ行きたい案件が増えましたウインク



蒜山高原あとにして、あとは岡山〜島根〜広島の山の中を南下してしまなみ海道渡って20時に無事帰宅チョキ


今回の走行距離約750kmでした音符


帰りついた時にはもうヘロヘロ、身体アチコチ痛いしなんだけど、一晩寝ればそんな疲れはどこへやら爆笑

楽しかったことだけ思い出して、もう行きたいおねがい


乗って楽しイジって楽しルンルン


さいこ〜ですバイクラブラブ



ではではパー