ども!24です
先日のLABEL&commit以降、
一昨日のこと、、
久しぶりに会社の工場がカラになったので
ならばとーぜん・・
ブサロクのテストするでしょ〜
(^ω^)
先日のLABEL&commit以降、
ダンパーとアッカーをまた見直してまして
どんな感じかチェック開始
路面グリップが全然違うから、
(路面コンクリ+ラジまに指定タイヤ)
比較にはならないけど、でも
舵がしっかり効くようになり、いやなアンダーが
なくなってる
いい感じ
バネとかオフセット変えながら
調子よく走行しておりました
と、突然スピードダウンとともに挙動もおかしくなっちゃって
あ、またプロペラシャフトのネジ緩みかと
余裕かましてブサロクを手元に戻してチェック・・
ん?なんかおかしい
ペラシャじゃない
まさかの、、、
デフブロ〜
(T ^ T)
緊急ピットインオペ開始
って、そんなん行ってる場合ぢゃない
結果
デフロックで組んでるマイブサロク
ありえへ〜ん
確実に何かが逝ってます
恐る恐るケースを割ると・・
見えてるギアの歯当たりも悪い
けど、ナメてはないなぁ
さらに分解・・
原因判明
見事にご臨終です
ドライブシャフトのトラブルなんて・・
まるで実車やん
まあ、正確には実車の場合は折れるんだけど
AE86ってたしか前期と後期でドライブシャフト
違ってましたよね〜
このCC-01用も、強化された後期仕様出してくれんかな?
ま、無い物を望んでもラチがあかないので
そそくさと退散ソッコーでポチッと
で、本日着弾しました
あとはデフグリスとネジロック、
んでもってブサロクオーナーさんは結構やってる
イーグルのアルミホーシングもついでにやってみようかなと
早速組み立てです
でも考えたら、デフが無いから加減速やブレーキング、ときにはクラッシュなんかの衝撃の逃げ場が無い
それらが全部スプラインのところへ来てたんだろうなと
なので今回はやむなくデフを生かす事にしました
その代わりでも無いけど
衝撃は逃がしたいけど、
なるべくデフは効かしたくない
てことで、デフグリスをなるべく硬いヤツで組もうと!
京商では一番硬い30000番をチョイス
確かに!
硬い!というより粘い!!
納豆のようにいつまでも糸を引く感じですね〜
良さげです
で、このグリスを・・
渋〜いデフを目指します
アルミホーシングへ組み込んで・・
かなり重量あります
こりゃトラクションアップが期待できますな〜
ん⁉︎トラクションが上がるってことは、、
ドライブシャフトなおの事厳しいのでは⁈
ま、いっか
そんなこんな、無事修復完了
どんな具合か、楽しみです
ではでは