2024年、あけてだいぶ経ちますが去年は本当にブログ全然書けてなかったな〜
段々と『誰も読んでないやろうし、もういっかな〜』と思ったりもしたんだけど自分のブログ読み返してたらやっぱり楽しいな〜と思って。(自分好き。笑)
なので今年も自分の記録として備忘録として書いていこうと思います。
ということで去年の色々をザザッと。



1月、コロナにかかりダルさがなかなか取れず三週間ほど仕事を休む。

2月、さらば青春の光とゲスの対バンがあったんだけどまだ体のダルさが続いていたので泣く泣く不参加。

3月、インディゴ栄太郎さん寄りからの参戦(キタニタツヤとの対バン)
仕事終わりに行ったのもあり、足腰が痛すぎてインディゴだけ観て帰る。
あと長男の仕事が福岡に決まり巣立っていった。

4月、セカンド神戸参戦。
ゲスちゃん東名阪ミニツアー。
名古屋大阪東京、全部参戦。
(東京大阪はスタンディングで2列目)
ラストの東京はたまたま私の誕生日で。
この日は前の方ではなかったんだけどえのちゃんが客室に降りてきて、なんとなんと私の真横を通るという超ハッピーなサプライズが。
えのちゃんから嬉しい嬉しい誕生日プレゼントを頂きました。

5月、有馬富士のフェスにインディゴと礼賛が来るってので私も初のフェス体験。
礼賛2列目、トリのインディゴは最前で。
足元に置いてたリュックが倒れたので直してたらベースの後鳥さんがこっち見てた。
あとは大阪でトリコとジェニーハイの対バン。
初のゴリラホールが住之江競艇の近くでびっくりした。

6月、えのちゃん1人の企画もんの『独特な人』で初の浅草花劇場、昼夜公演参加。
昼は最前、夜は6列目ぐらい。
今話題のスピードワゴンの小沢さんも出ててめっちゃ面白かった。
えのちゃん、アコギでしっとり弾き語りに私ウットリ♡
この時に初めてえのちゃんのビブラートを感じる。
あと、野音でゲスとインディゴの対バン。(馳せ合い)
MCでえのちゃんが雨の話しだしたら雨が降ってきたのが面白かった。

7月、米米神戸、ドリカム京セラ参戦。
(ドリカム吉田美和、めっちゃ踊るし歌もキーを下げずに歌ってくれるし、もう感激感動!尊敬します!!)
その次の週ジェニーハイのツアーで大阪参戦。最前。真ん中辺りだったかな?
もう本当に楽しすぎて、ずっとニカニカ笑いまくりで歯乾きまくり。

8月、ジェニーハイ仙台参戦。またまた最前。この日はえのちゃん側で踊るえのちゃんをガン見。
というか、常にえのちゃんをガン見。
(お姉ちゃんに『もうえのちゃん、きよみのこと覚えんとんちゃう?』と言われ始める。)

9月、ジェニーハイ福岡参戦。またまた最前。今度はクッキーのド真ん前。しょっぱなからクッキーに笑かされる。
目が合ったらニコッてしてくれて、クッキーってほんまに優しいねんな〜とつくづく思う。
同じ月に最終日の東京国際フォーラムも参戦。
生yamaゲストで大興奮。

10月、独特な人ファイナル。
浅草花劇場と六本木。
やっぱりえのちゃんのアコギ弾き語りにウットリする。

11月、礼賛のチケット取ってたけどスタンディングなのがやっぱりどこか不安でチケット手放す。

12月、インディゴツアースタートのロームシアター京都。
めっちゃ悩んだあげくの日帰りにしたんだけどなんかめっちゃ疲れたので、次回から京都は泊まりにしようとつくづく思った。

そしてクリスマス辺りから私体調崩す。
その話については次に書きます。
記録として。







えのちゃん、かわええ〜♡♡♡♡♡