再燃 | こつこつ応募

こつこつ応募

懸賞・モニター・ポイントサイトと

当選履歴の紹介です。

このブログ始めてからもう2年経ちます。


しかし実際は1年弱で 超更新頻度が落ちるというありがちな展開。


基本的に「こつこつ応募」なのでね。



そこで最近の韓流再燃の話題を。


最近韓流ドラマの放送時間が増えてます。


BSも見られるようになった我が家では何だか賢い器械(えいちでぃでぃぶるうれい?)が


私の好みを感知して自動的に韓流ドラマを録画してくれています。(すげー)


おかげで容量オーバーになりかけて怒られます。


最近のニュースでは


コーヒープリンスのウネちゃんが日本で歌手デビューという話に「今?!」と思ってみたり


コン・ユさん&チャンヒョクさん熱が真っ最中だった頃にタイトルだけ良く見聞きしていた


「私の名前はキムサムスン」もやっと見ることができ・・・・


ん? ヒョンビン?? ウォンビンでなくて? んん? いい顔・・・。


例のごとく 調査してみると・・・  せ、先月入隊(ノДT)



そういやコン・ユさん調べたときも「除隊まで○○日」とか見つけてびっくりしたなぁ。

ははは。



今回の韓流熱は 友人も乗り込みだしたので 緩やかに長く続きそうな予感がします。



ちなみに。


先月から当選が続いています。

地震のあった日の午前中にも小躍りしていたくらいですが一変に気持ちが変わってしまいました。


ただ、しばらく考えて

「当選賞品は被災地の方々を想いながらありがたく受け取り、義援金を寄付する」

ように心がけています。


募金箱を奪った女子高生の記事を見て力が抜けました。

電力会社の関係者や家族、原発地域の人たちが差別されているという記事を見ても。


希望を感じるのと同じくらい絶望も感じます。でも負けてはいけません。


混乱の中必死で支援・復興のために働いている人たちを簡単に非難しない

否定的な意見ばかり言わない

節電をする


自分の出来る範囲で無理をせず忘れず応援し続ける。